最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

ヒカゲチョウ

とっても地味な蝶さん、でもよ~く見ると翅の模様が面白い。

この目玉模様を眼状紋と言うそうな。 天敵の鳥を怖がらせるらしい。

蛇やフクロウの目みたいでしょう? 逃げるよね。

1

しべ祭り

このお祭りが始まると夏も本番、 暑くなるぞ~ッ!!

1

生命

元気が一番。 負けないで、雨にも、風にもこの暑さにも、

                      何がなくても元気が一番。

1

アジサイっ子

腕白な子供達の目覚め、

       お母さんはただ、黙って見守るのです。

1

貴女に

とれたての紫陽花、

     真っ先に貴女にあげよう。

1

梅雨

今年の梅雨は梅雨らしい、こちらはまだ豪雨がない。

しとしと、どんより、撮影には有り難い六月。

1

バンザ~~ィ!

花菖蒲の季節、面白い名前のアヤメがありました。

その名も「万歳」、、、、そんなのあるわけない。(^^;)

1

投げ入れ

おっちゃん流生け花、どこか好きなんです自然流。

1

千の風になって

1_4 1_3 1_2

ゴ~~ッ、突如として地の底から突き上がった巨大な地響き、

地核の巨大な石臼が動いた。

あれから3ヶ月、 "小さな蟻" が、働くがごとく、復旧へ、復旧へと、小さな小さな動きが見える。

千の風になった人々が、生き残った人々を元気づけるのです。

1

あたしのお庭

ここは私のお庭、美味しいお花が沢山咲いてるの。

今、アザミのお花が一番かな、遊びに来て~~、ご馳走します。

1

この子はだ~~れ

この子はだ~れ? どっかで見たことある、

ご存知の方いらっしゃいますか。

1

初恋のお味

甘い滴をまとった氷り菓子、

一口食べるとバラの香りがお口いっぱい!!

初恋の味を思い出します。

1

一番星

アヤメかな? 毎年の事ながらこの手のお花の名前が混乱する。

もっとも痴呆の進行が大きいのが原因。

ふと目をやると、一番☆のように目立った一本、梅雨の幕開けを告げてました。

1

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »