最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 雑草の王様 | トップページ | 朝 »

休耕田

まるで草原を思わせる休耕田、

ひとつかみのレンゲが彩りを添えてくれました。

1

« 雑草の王様 | トップページ | 朝 »

自然」カテゴリの記事

コメント

chihiroさん、こんばんは
確か日本の農家の平均年齢が65歳くらいでしたか、、、
自給率アップをしなくてはならないのに、どうなってるのでしょう。

てるえさん、こんばんは
お帰りなさい!!
鹿児島産でしたか、道理で太っ腹!!
いえッ、スタイルではありませんよ、お気持ちが、です。(笑い)

twinkle-kekoさん、こんばんは
故郷を思い出されましたか、つい最近までレンゲを見かけましたよね。
子供の頃、飼ってた兎をレンゲ畑に放して遊んだ記憶があります。

の子さん、こんばんは
一面のレンゲ畑、見なくなりました、自然が遠ざかってるのでしょう。
みんな自然に生かされてるのにね。

鉄ちゃん、こんばんは
>売却して宅地造成して建売が、、、
津波ですっかり流されて、、、。 最近美しい住宅を見るとプカプカと
流されてゆく光景を思い出してしまいます。

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
休耕田、こちらでも増えています。
稲造りをしている田圃でも、作業をしているのは高齢の方ばかり・・・
この先、日本の農業はどうなっちゃうんでしょうか?
ちょっと、心配です!

大阪のおっちゃん
こんばんわぁ~~~♪

5月4日か~7日まで鹿児島へ帰郷してまいりました。
ブログは予約投稿して行きました (笑)

留守中もご訪問頂き感謝 感謝でございますm(__)m

早いものでゴールデン ウィークも残すところ後一日となりましたね・・・

こんばんは。
れんげ草かぁ。。。懐かしいです。
子どもの頃、花弁をひとつずつ引っ張り出して
甘い蜜を蜂のように吸った覚えがあります。
そういえば冠を作ったこともありました。
この一枚を拝見していてノスタルジーに浸ってしまいました(笑)

大阪のおっちゃんさん、こんにちは!

休耕田よく見かけるようになりましたね。
一抹の不安と寂しさを感じます。
レンゲさんが頑張って土を肥やしてくれているんだもの、もうちょっとと考えちゃいます。

おはよう( ´ ▽ ` )ノございます

オイラの近所も徐々に田んぼが減りつつ有ります。
売却して宅地造成して建売が立ち並ぶ。人は減る一方の日本、行政がおかしいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/39888894

この記事へのトラックバック一覧です: 休耕田:

« 雑草の王様 | トップページ | 朝 »