« 初夏の気配 | トップページ | 朝の体操 »

朝の出会い

朝、予期しない出会いがあります。この日もこんな綺麗なトンボに出会いました。

まだウオーミングアップ中でしょうか、遠くに飛んで行かないで、しばしの会話でした。

1

« 初夏の気配 | トップページ | 朝の体操 »

自然」カテゴリの記事

コメント

chihiroさん、こんばんは
早朝のトンボ、おっちゃんでも撮れます。
美しい装いで、どなとお出かけかな?赤いお嬢さんかも、、、。

ぼんぼんさん、こんばんは
どないなってんの?メルトダウンって事?打つ手はありますか?
奇策をお考え下さい。
羽根の生えた戦車に乗って!!

の子さん、こんばんは
昨日も見ました、このトンボ。
ちっちゃなカマキリの赤ちゃんも、見たい?
みれるかな~~(いじわる笑い)

こんばんは!
何ていうイトトンボ何でしょうかね?
派手な色の羽、写真を撮って!って催促されているみたいです(笑)

こんばんは~ めちゃめちゃご無沙汰してしまってすいません
ブログにも書いたのですが、仕事が、、ちょと、、 な状態で
(い、いや失業したわけじゃありませんデス ちょっと不測の事態が。。)

宝石みたいなトンボさんですネ!!
ボディのシアンが美しすぎる~
で、翅が赤銅色~
とんでもないオシャレさんです(@_@;)
水滴の上と言うのがまた美しいっ

こんなトンボさんを見つけた日はちょっとhappyになりますね♪

大阪のおっちゃんさん、こんにちは!

きれいな羽をもったトンボさんですね~。
今年お初にお目にかかりました。
素晴らしい出会いに拍手!です。

マッチさん、お早うございます
相変わらず小野路や別所で撮ってます。
トンボ図鑑情報ありがとうございます、早速お気に入りに入れました。

Sippo☆さん、お早うございます
>見上げるお目目に "愛" キャッチ♪
とっても愛くるしいお目目でした。そして何よりも美しい身繕い、
センス抜群、印象に残りました。

hiroさん、お早うございます
hiroさんはこのような出会いを何度となくご存知ですね、
美しいお写真を拝見してます。
とくに早朝での出会いは感動があります。自然に感謝感謝です。

twinkle-kekoさん、お早うございます
>ガラス細工のようなきれいな、、、
ほんと、そんな美しいさを持ったトンボです。極最近羽化したのでしょうね。
そして今、船出したのですね、これから揉まれて揉まれて、
逞しく、もっともっと美しくなることでしょう。

鉄ちゃん、おはようございます
鉄ちゃんもトンボ大好きでしたね、イメージ通りの場所に現れるとワクッワクッ!!でしょう?
昨日は小さな小さなカマキリ君、ち~カマちゃんにも出会いました。

てるえさん、オッハー!
信州に埋没、いいな~~。 おっちゃんの好きな写真家さん、「吉村和敏」さんも
今信州を取材中、てるえさん、と同じ!!
早起きしてるとね、おなじみさんにお会いします。
何気なくお互いの元気を確認するように軽くご挨拶、これも楽しみの一つですね。
この美しいトンボ、カワトンボなんですね、只々美しさに引かれてしまいました。

正に早起きは三文の得ですね。
きれいなトンボです!!!

ニホンカワトンボのようです。

下記にトンボ図鑑のホームページをコピーしておきます。
興味あればクリックしてお気に入りかショートカットを作成ください。

http://chigaku.ed.gifu-u.ac.jp/chigakuhp/html/kyo/seibutsu/doubutsu/01tonbo/index.html

美しい羽の色合い、目が覚めるようですね!
うーん、アサヒナカワトンボ・・・かなあ?
自信ありませんが、、
オスにはこんな褐色の個体がいるようです。
朝の出会いは、特に感動的ですよね!
見上げるお目目にアイキャッチ♪
希望に輝いていますね(*^-^*)

こんばんは。
朝露に濡れた中での暫しの交流ですね、自然の尊さが身に沁みてうれしいですね。

こんばんは。
ガラス細工のようなきれいな羽をお持ちのトンボですね!
巣立ち間近、でしょうか。。。
う~ん、これから世間の荒波に揉まれるのですね。
がんばれ!トンボ!!

おはよう( ´ ▽ ` )ノございます

イトトンボの仲間ですね。
朝露と昆虫なんていいですよね。
中々出会えませんが。
鮮やかなトンボです。

大阪のおっちゃん
おはようさんです~~~♪

早起きは三文の徳とは言いますが素晴らしい出会いですね
今年初のトンボです 羽が綺麗ですね お目目にジャスピンお見事です♪

小さなトンボでしょうね さすが親父さん 視点素晴らしいわぁ (^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/39957037

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の出会い:

« 初夏の気配 | トップページ | 朝の体操 »