« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

ハイカラ

ハイカラさんが通る、赤い帽子がとってもお似合い!!

色白で、お金持ちそ~~なご婦人。

1

朝露の舞い

蜘蛛の巣をまとった舞姫、光差す銀盤に踊る、

フィナーレの容姿がとても美しく感じた。

1

勇姿

ウラナミジャノメだろうか、違ってたらごめんなさい<(_ _)>

さ~~ッ暖まったぞ、出かけるぞ~~、蝶さんのお出かけです。

1

遊ぼう~~よ

こちょこちょ、君、僕と遊ぼうよ、お尻なんか向けないでさ!!

さっ、こっち向いて。

1

緑の中に

今朝も、心地よく目覚めた虫さん、

今日はだれと遊ぼうかな、遊ぼうかな。

1

藤柄

煉瓦色の生地に、紫の藤をあしらってみたこの帯、

ちょっとおしゃれじゃない? 奥様。

1

藤が降る

藤、写真にするには難儀する。棚の間から覗いて見た、

頭上からお花が降って来た。

1

朝の体操

ベニシジミでしょうか? この子は逆立ちが得意、

毎朝ペンペン草のてっぺんで ヒョィ! 軽いものさ。これで今日もご機嫌。

1

朝の出会い

朝、予期しない出会いがあります。この日もこんな綺麗なトンボに出会いました。

まだウオーミングアップ中でしょうか、遠くに飛んで行かないで、しばしの会話でした。

1

初夏の気配

蓮池を覗く、可愛い新芽が!! 今年も豊かな蓮華を見せて下さい。

間もなく梅雨、初夏もすぐそこ。

1

雨上がりの朝、雫がたっぷり、おっこちそう!!

お静かに。

1

休耕田

まるで草原を思わせる休耕田、

ひとつかみのレンゲが彩りを添えてくれました。

1

雑草の王様

雑草の強さ、それは限りなく強い生命力。

引くことを知らないその生命力はどこから来るのだろう。

1

針ねずみ

野に咲くレンゲ、近づくと、何処か針ネズミに見えてしまった。

雑草に囲まれてご満悦。

1

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »