最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« クヌギ | トップページ | 雪化粧 »

北陸

富山、氷見の海。去年の夏の始めに、小境地区にある民宿を見つけた。

息子さんが漁師、今、寒ブリがとっても美味しいと。

訪ねた、行った甲斐がありました。

111_2   

« クヌギ | トップページ | 雪化粧 »

自然」カテゴリの記事

コメント

chihiroさん、お早うございます
豪雪の北陸、行った日はラッキーにも、とても穏やかでした。
早朝、太股まで入る雪をラッセル、渚に出ました。
判断の甘さでラッセルに時間を取られ、太陽が出てしまい、なんとか、の一枚です。

sirabisoさん、お早うございます
シャッターチャンスと同じで寒ブリ、今が超旬。
この宿、民宿なんですがとても安くって申し訳ないくらい、
海の幸が "キトキト" (ここの方言で、新鮮新鮮という意味)、を実感しました。

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
写真の中ではちっちゃいのに、太陽の存在感は大きいですね!
脂ののった出世魚、美味しいに違いありません(笑)

こんばんは。
富山の寒ブリ、現地で食べるなんて最高ですね~!
さぞ美味しかったことでしょうね♪
本当に羨ましいです(^^)

ぼんぼんさん、こんばんは

ぼんぼんさんの後を追っかけ北陸へ、
寒ブリ喰って納得、「日本人に生まれて良かったぁ~」、そう思いますね(^_^)

jam-une様、こんばんは
昨夜は積もりました、こちらは10cmもあったでしょうか。

生ものはお好きですか? 寒ブリのお刺身、もうたまりません。
寒ブリのカマの焼き物、これも絶品、
カニも出してくれましたが、女将さん曰く、「カニはいいからこっちを食べて!!」
と、、、面白い女将さん(^_^)

冬の能登はいいですネ~!!
このちょっと落ち着いた感がタマリマセン

朝焼けでしょうか、、 ステキな色~
早起きした人の特権ですね♪

こんな色に囲まれ、波の音を聞きながら寒ブリ。。。
はぁぁ~ 最上極楽もてなし贅沢コースです(^^)
おいしいお魚を食べた時「日本人に生まれて良かったぁ~」とついつい思っちゃいます

こんばんわ!
寒ブリ、さぞや美味しかったでしょう!!
お取り寄せもよいですが(笑、やはり
美味しいものは現地でいただくのが
最高ですね。
今晩はすごい雪ですから
この週末に行かれたのが何よりでした(^_^)

hiro-photoさん、こんばんは
南国土佐とは又違う海でしょうか、気温が低いと、海面から湯気が上がってます。
それで冬の日本海はどんより曇るのでしょうね。
春になると、ここからの日本アルプス立山連峰が綺麗に見えるそうです。

鉄ちゃん、こんばんは
先先週の土日で行ってきました。
ちょうどお天気に恵まれ、穏やかな一日でした。
寒ブリ、超美味でしたよ!!

risuさん、ようこそ!!
その土地で、その土地のものを頂く、これが一番、
美味しいものが大好きなおっちゃんです(^o^)
risuさん、お料理がとってもお上手なんですねgood

の子さん、こんばんは
去年行ったとき、寒ブリの頃又おいで、と言われてました。
この宿、海の幸が超美味しい、安くってボリューム満点、
朝日が見えるその当たりに、立山連峰が見えるそうです。
五月の残雪が残る頃がとても美しいそうです、又行きます。

こんばんは。
でも、冷たそうな海ですね、海岸にはまだ雪も積もっていて・・・・、夏は良いでしょうね。

こんばんわ
寒ブリ なんと甘美な誘い。ヤバイですね。
新潟のとろける甘エビが忘れられません。
素敵な日本海ですね。穏やかな海というのが凄いです。冬シケるがイメージですから。

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
地域情報発信基地in高知さんのところから来ました。

>息子さんが漁師、今、寒ブリがとっても美味しいと。
美味しいのが食べられたでしょう。
私も寒ブリ大好きです。

2枚目、素敵ですね。
私も生で見たかったです。

氷見の寒ぶり、超有名ですものね。
美味しかったことでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/38861373

この記事へのトラックバック一覧です: 北陸:

« クヌギ | トップページ | 雪化粧 »