« スイーツ | トップページ | 春の香り »

表情

氷りの表情が面白い。光に削られて、鋭利なナイフにも見える。

青いメタルにも、油絵にも見えるから楽しい。

1

« スイーツ | トップページ | 春の香り »

自然」カテゴリの記事

コメント

jam-une 様、おはようございます
薄氷り、眺める方向で突然美しい表情を見せます。
北国のような凄い氷りにはお目にかかれませんが、
ちょっとした公園の池を覗いてます。
一期一会、写真の楽しみですね。

千葉方面に出かけた帰り、レインボーブリッジを渡って帰ります、
何故? それは真っ正面に見えるからです、、、(^_^)

薄氷も美しいものですね。
こちらは海に近いのでここ何年霜とか氷とか
みていません。太陽が昇るとアッという間に
消えてしまうので
ある意味同じ風景に出会うのは
不可能なことでしょう。
写真の素晴らしさを感じています。
短歌はなかなかそうゆきません。(ーー;)

Sippo☆さん、こんばんは
三色カラー、ほんのちょっとした角度で見えるものですね、
ここは橋の下、輝度が混在、主役が有りません、でも反射が美しいから撮ってみました。

twinkle-kekoさん、こんばんは
この氷り、ロックには駄目かな?ついそっちに行ってしまいます(^_^)
ここは橋の下、いろんな色が混合です。

chihiroさん、こんばんは
輝度差の大きい被写体、いずれかが犠牲です。
翌日も探して見ましたがもうありません、この日に撮ってよかった。

hiro-photoさん、こんばんは
寒い寒いと言っても高知は南国なんですね、
薄い氷りが張っただけ? こちらは毎日厚い氷を見る事ができました。
今日は立春、もう見られないかも。

の子さん、こんばんは
今日は立春、春ですよ~~、氷りはもう撮れないかも。

鉄ちゃん、こんばんは
これは橋の下の水面、行ったり来たりして氷りの反射を探してました。
被写体の輝度差が大きく露出を決めるのが難しい、適当に(^_^;)

来月は新宿御苑ですか、一度も入ったことがありません、ご一緒出来るといいな~~。

こんばんは!
素敵なところを切り取られましたね!
繊細な、銀箔のようにも見えました。
氷もまた、冬の素晴らしい彩りですね。
斜めの色調が美しい♪

氷を見ると、必ず指でツンツンします。
ピキピキッて割れると、爽快です!

こちらのお写真、まるで油絵のキャンバスみたいですね。
きれいに色を映し出していて、氷の表情と相まって
めっちゃステキです!

こんばんは。
氷は見ていて飽きませんよね~
写真を撮っていればなおのこと飽きません(笑)
コントラストがやや高めなので良い色が出た反面、白飛び部分が多くなったところがちょっと残念かな?

こんばんは。
今年は薄氷を一度見たきりで春を迎えそうです・・・、暖かくなりました。
氷への写り込みは始めて(?)・・・見たようです、元は水でも、感じが全然違いますね。

氷の表情、
じっくり眺めるとほんと面白いですね。
こんな表情してるんだ。。。

こんな姿も後何回見られるでしょうね。

おはようございます
新宿新都心で見た氷は回りのビルが写りこみ、メタル感たっぷりだったこと思い出しました。来月半ばですが、新宿御苑で寒桜とメジロを狙う予定です。
飛びものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/38730100

この記事へのトラックバック一覧です: 表情:

« スイーツ | トップページ | 春の香り »