最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 一輪 | トップページ | 孤独 »

占い

枯れた田に一筋の道、

この形で今年は豊穣の年になるかどうかが決まる。

古い神事の占いだ。 っておっちゃんの戯言です。ごめんなさい<(_ _)>

1

« 一輪 | トップページ | 孤独 »

自然」カテゴリの記事

コメント

Sippo☆さん、こんばんは
ここはいつもの里山の近くにある田圃、湿地なんです。
薄く張った氷を裂く一筋、吉凶を占ってもらいました。
前途多難、寒波来襲、政界波乱、株価暴落、ただし稲作は豊穣、と出ました。

chihiroさん、こんばんは
でしょう、アマゾンの上空なんです、今はやりの
モーターパラグライダーでひとっ飛び、いいでしょう!!

jam-une様、こんばんは
銀座の母ではありませんが、占いも時には軽く流すことも、
デジタル、デジタルって硬いことばかり言ってないで、時にはアナログで。

こんばんは!
豊穣の占い。
言われてみれば、そんな風に見えてきました^^
この道筋も、自然の作用でできたものですから
言い得て妙ですね。
・・・さて、今年は豊作の年となるでしょうか(^^)

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
空から河口→上流を見ているようです。
やっぱり、自然って面白いですね!

こんばんわ
凍てつく寒さが続きますね。
確かに、吉凶を占えそうな・・・氷の割れ方ですね!
何はともあれ、豊作を祈りたいです(^_^)

mizuki-39さん、こんばんは
美しい氷りのお写真を拝見したあとで
こんな分けの分からない写真でごめんなさい、

>まるで諏訪湖の御神渡りのようですね~
そう言って頂けるとは思ってもおりませんでした(大汗)

hiro-photoさん、こんばんは
ネタが切れてくると何でも写真に見えてきます(^_^;)
田の氷りなんですが、締まりのない凍りかたです。
で、一本の道が出来ました。 無理のある写真です。

ブログ、トラブルですね、どうしたのでしょう、毎日チエックをしてますので。

の子さん、こんばんは
ここは年中じめじめした湿地の田圃です。
でも秋には稲が実りました。
占いでは豊作、ボランティアが作ってます。

鉄ちゃん、こんばんは
最近占いに、、、 大嘘ですよ(笑)
何もない田圃を眺めてるとこの造形が、逆光に、
もう少し芸術的になんとかならないかな~~。

鉄ちゃんのお告げは 「豊穣の黄金の実を結ぶでしょう」 お~~っ!
春から縁起がいいです!!

田んぼに張った氷ですか~
まるで諏訪湖の御神渡りのようですね~
で、今年は豊作なのですね^^。

↓梅にスイセン、暖かな春がもう来ていますね~!

こんばんは。
凍ってしまった田圃・・・、冷たそうですね。
コレからまだ寒い日がやって来ますが、一本の道は何時まで道の姿を留めているでしょうね・・・・。
今日、ブログのログインが出来なくなってしまいました、写真更新が出来ませんので、直るまでの間、暫らくブログをお休みする事になります、連続更新が途切れてしまいますが仕方ない事ですね・・・・。
直りましたら又宜しくお願い致します。

土の中でも春の準備をしているんでしょうね。
待たれますね。

おはようございます
一筋の大きな割れ目。一筋のように強い稲が豊穣の黄金の実を結ぶでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/38447677

この記事へのトラックバック一覧です: 占い:

« 一輪 | トップページ | 孤独 »