最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 芙蓉 | トップページ | 七里ヶ浜 »

牡丹

今年の牡丹、初撮りです。鎌倉八幡さんにお参り、手入れのよく行き届いた牡丹苑、

綺麗に咲いてはいましたが、傷み始めたお花が多く、残念、

毎年の事ながら撮影は難しい。

1

« 芙蓉 | トップページ | 七里ヶ浜 »

自然」カテゴリの記事

コメント

Sippo☆ さん、こんばんは
今年の八幡さん、遅すぎました。
牡丹は大きく、美し過ぎて、お花を前にしてため息がでます。
やっと撮れた一枚でした(^_^;)

mizuki-39さん、こんばんは
この色合い、薄紅色のお仲間に入れて頂けますか?
気に入って頂けたようで光栄です、でも難しいお花です。

あまね様、こんばんは
>おっちゃん様の心に捉えていただいた牡丹は幸せですね。
困ったな~~、恥ずかしいです。
「花王」、牡丹の褒め言葉なんですね、お歌をお詠みでしょうか?
頂いたコメントにそんな感じを抱きました。

の子さん、こんばんは
ちょっと遅すぎました。傷みの無いお花が少なく、
何とかの一枚です。
八幡さんはお薦め出来ません。

sirabisoさん、こんばんは
牡丹の季節ですね、一月の鎌倉八幡宮は大勢のお参りです。
牡丹苑も美しい牡丹が沢山、遠目には綺麗ですが、早くも盛りが過ぎはじめておりました。
何とか選んで撮りました。

twinkle-kekoさん、こんばんは
>まるで屏風絵のような、、、
そうなんです、牡丹は美し過ぎますね、だから
撮るのが難しく難儀します(^_^;)

ピンクがお好きなんですか、心得ました!!

hiro-photoさん、こんばんは
牡丹が美し過ぎるので引き立てるのが大変、
難しいお花です。

なんとも艶やかな色合いですね・・!
冬に牡丹を美しく咲かせるのは、本当に大変なことでしょう。
お花もその心に応えてくれたようですね。
前ボケからピンクのグラデーション
葉のあしらいも素敵ですね(*^-^*)

鉄ちゃん、こんばんは
牡丹のお花、豪華で美しすぎますね、
富士山と同じで撮らされます。おまけにでかい!!
可愛くなんてなかなか撮れません(^_^;)

わ~美しい~
まるで日本画を見ているようです。
ピンクの前ボケが良い味出してますね。

ご招待にしっかり(図々しく)甘えまして、
恥じらいを捨ててお邪魔いたします。
先日は、コメントありがとうございました。
牡丹の花の別称は、沢山あるのですね。
さすが、「花王」と呼ばれる牡丹!
気品があり美しい画像に見とれてしまいました。
この色合い、私は大好きです。
こうしてたった一輪、
おっちゃん様の心に捉えていただいた牡丹は幸せですね。
気高くて素晴らしいです。

もう、傷みかけてるんですか。
出かけたいと思ってたんですが。。

見事な牡丹、素晴らしい出来ですよ。
さすがだなぁ~と思います。

こんばんは。
とても優雅なピンク色の牡丹ですね~!
ピンク色の連なりがとても綺麗です(^^)

こんばんは。。。
まるで屏風絵のような一枚ですねぇ。
すごい・・・!

それにしても綺麗なピンク色。
ピンク色が大好きなわたくしには堪えられません。。。

こんばんは。
いつもながらムードの有る写し方ですね・・・、素敵です。

おはようございます
牡丹凄い苦手な花なんですよ。綺麗に写し取られてますよ。参考になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/38599319

この記事へのトラックバック一覧です: 牡丹:

« 芙蓉 | トップページ | 七里ヶ浜 »