最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 枯れ花火 | トップページ | 一輪 »

寒い朝

冷え込んだ朝、枯れた蓮池を覗いてみる。

霜が思ったより薄い、雨がないからかな~~、指先が冷たい!!

1

« 枯れ花火 | トップページ | 一輪 »

自然」カテゴリの記事

コメント

Sippo☆さん、こんばんは
真冬なのに、寒いばかりで霜に表情がありません、
一雨が欲しいところです。
池の氷も寒さを感じません、なにもかも凍ってはいるのですが、
びしっとした締まりがないのです。まだ冷え込みが足りないのでしょうか? 
週末の冷え込みに期待したいです。

chihiroさん、こんばんは
いつもの蓮池なんですが、今年は今一枯れかたに不満有り、
形の良い蜂巣が見あたりません。
そして霜も足りません、寒いのは我慢できます、年で鈍感になってます(笑)

jam-une 様、こんばんは
霜の降りた朝、雪とは違う「しもくえのおと」を体感してます(^o^)
「霜崩えの音」、読んで、なるほど、と思いました。
霜柱はどのように詠まれるのでしょう?
今年はまだしっかり降りた霜の日に恵まれておりません。

こんばんは!
何もかも、凍りついて
冬本番ですね。
このまま時まで止まってしまったようですね。
まさに、冬の色!
夏の暑さも、冬の寒さも
両方を感じ取るからこそ、季節の巡りを
より深く感じられるのかもしれませんね・・・
撮影は、本当冷えますよね^^;
暖かくしてお出かけくださいね♪

twinkle-keko さん、こんばんは
枯れとか、老いとか、我が身にも確実にやって来てます。
充実して生きたいとは常々思ってはおりますが、なかなか心は満たされません。
現役を降りて早三年が過ぎました。今一番怖いのは病気、明日は我が身と言い聞かせては
おりますが、神様しだい、早く悟りたいものです。

「Leica」の年に、いいですね~~、やはりフィルムは、写真を実感するうえではデジタルでは
撮れないものが有るように思いますね、出来たらカテゴリを「Leica」と作って頂けると
拝見する楽しみが倍加します。

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
冬の蓮池良いですよね~
寒ければ寒いほど良い表情をしてくれます!
但し、人間がついていけません・・・(笑)

おっちゃんさま
訂正です。「霜萌えの音」のでなく
「霜崩えの音」でした^_^;
「しもくえのおと」と読むそうです。
失礼いたしましたm(__)m

雪とも違い霜の美しさを充分引き出されている
お写真ですね!!
霜を踏むと靴の下できゅきゅと音がする。
霜萌えの音というそうです。
「霜しろき庭に入り来て土深く くずるももの音聞きたり」(釈迢空)
という歌を思い出しました。(^.^)

おはようございます♪
冬にしか撮れない一枚ですね。
枯れた蓮も立派な被写体、
私もこれからどんどん枯れて行きますが(笑)
年老いても人生が楽しめるように
今年は「Leica」年にしたいと思っています。
ちなみに「Leica」は以前からのマイコレクションです。
簿記検定の残念賞ではありません、悪しからず(笑)

の子さん、こんばんは
暖かいお部屋で寒い写真を見る、寒さが伝わっていいかも(^o^)
明日の朝、もしかして薄化粧? 少し早起きしてみます。

hiro-photoさん、こんばんは
今朝はかなり霜が降りました、残念ながら所用があり、撮影に行けませんでした。
そんなものですね。
外はかなり風が出てます、明日も霜は期待できませんね。

masami さん、こんばんは
は~~ぃ、こちらこそ本年も宜しくお願い致します。
印旛沼、12月とお正月、靄を期待して伺いました。この冬はもう1~2回行きたいとは
思ってますが、静かな沼も良いですが、やはり変化を期待しますね。
masami さんのお写真は毎回拝見してます、あのような光景を手に入れたいですね。
行動するしかないと思ってます。

鉄ちゃん、こんばんは
今夜少し雪でも降るのかな~~、明日は少し早起きしてみょう。

部屋は暖かいのですが、
写真を見てると冷っとして、朝の寒さが伝わってきます。

こんばんは。
こんな写真を見ると、やはり冬だな~と言う実感が湧きますね。
高知では見かけなき光景です・・・、朝起きるのが遅いせい・・・ばかりではないと思いますが・・・・・。

遅ればせながら、
今年もよろしくお願いします<(_ _)>
毎回お写真を拝見しながら、そして感動を頂きながら
相変わらずコメントを残さず失礼を重ねていますが
どうぞ、お許しください。

印旛沼へいらしたんですね。何だか、うれしいなぁ~
私は年末から主人の実家へ嫁の役目を果たしに行っておりました。
なので、おっちゃんの写真で初日の出を拝見でき、
とても嬉しいです。

こちらも霜が薄いですよ。
ほんの少しの雨か雪が欲しい所ですね。

こんにちは
いやしかし寒いですね。今バイク屋に来てスクーターのオイル交換してもらってますが、寒かったですね。
明日観察公園行くのでマクロレンズも準備してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/38396668

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い朝:

« 枯れ花火 | トップページ | 一輪 »