最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

自然流

自然流を見に梅林へ、

順序よく並んだ白梅、春の訪れが、活けてありました。

1

金砂

寄せては返し、冬の朝日を浴びて金色に輝く渚。

何度も、なんども見ていたい、飽きない。

1

七里ヶ浜

5時過ぎの始発に乗って鎌倉へ、途中江ノ電が海に出た頃、

東の空がとても綺麗、急いで途中下車、七里ヶ浜でした。間に合った。

1

牡丹

今年の牡丹、初撮りです。鎌倉八幡さんにお参り、手入れのよく行き届いた牡丹苑、

綺麗に咲いてはいましたが、傷み始めたお花が多く、残念、

毎年の事ながら撮影は難しい。

1

芙蓉

夏には、あんなに大きなピンクの花びらを見せた芙蓉、

冬にはこんな姿に。

1

マユミの冬姿

今の姿です、枯れても紅を引くことを忘れませんね、

たしなみでしょうか。

1

ひだまり

寒波が休まない、今日は風もやわらぎ、日中の気温が上がった、

日溜まりがいいな、水仙だって嬉しそう。

1

美味しいとこ

野鳥達の贅沢、美味しいとこだけつまみ食い、

許してあげよう。

1

孤独

春、夏、秋、が過ぎ、冬を迎えた。

からっ風がこの先、俺の人生を決めるのさ。

1

占い

枯れた田に一筋の道、

この形で今年は豊穣の年になるかどうかが決まる。

古い神事の占いだ。 っておっちゃんの戯言です。ごめんなさい<(_ _)>

1

一輪

寒紅梅、今年の梅、初撮りです。

まだまだ花数は少ないですが、楽しみな季節です。

11

寒い朝

冷え込んだ朝、枯れた蓮池を覗いてみる。

霜が思ったより薄い、雨がないからかな~~、指先が冷たい!!

1

枯れ花火

枯れ、色を無くした野の中に、一輪のドライフラワー、

冬空に開いた枯れ花火でした。

1

水仙香る

水仙の季節、陽当たりの良い所はもう満開、

日陰はまだ蕾、水仙にも育ちが見えますね。

1

ブルーモーメント

この日は現地に一番乗り、静かに夜明けを待ち、少し仮眠。

人の気配に目を覚ますと、もう誰かが三脚を、自分も早速立ち位置に脚を。

元旦のご来光を待つ前に、とっても美しいブルーモーメントの時間、

三日月が明けの明星と一緒に登って来ました。

1

2011年元旦

皆様、 新年明けまして

         おめでとう ございます。

2011年、始まりました。関東地方は快晴に恵まれ、穏やかに晴れわたりました。

ここは千葉県、印旛沼、初日とともに、成田空港から西に向かって一番機でしょうか、

濃い飛行機雲を残して飛び去りました。

今年も不安な材料を抱えた日本、どうか無難に乗り切って欲しいものです。

どうぞ皆様、今年も暖かく、そして厳しい応援を宜しくお願い申し上げます。

                                           2011元旦

20111

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »