最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« ほんのり黄色 | トップページ | 渓谷の秋 »

四本の旗

パンパスグラス、一度は撮ってみたくなる、お化けススキ。

和名を白銀葭、南米アルゼンチン産のイネ科。

ススキも葭もイネ科、やっぱ兄弟だった!!

1

« ほんのり黄色 | トップページ | 渓谷の秋 »

自然」カテゴリの記事

コメント

sirabisoさん、お早うございます
静かな森の中で、こんなススキに出会うと驚きますね、
やっぱ原野が似合うススキでしょうか、ハイカーの皆様、森に種蒔きしないで下さいね!!
場違いに、里山で目にしました。

Sippo☆さん、お早うございます
>この絵筆で、空に描く秋模様はどんな感じかなあ♪
晴れ渡った青空、久しぶりでした。大きな絵筆、とんちの一休さんが浮かびました(^o^)
いつもスケールの大きなお写真を作られるSippo☆さん、どんな絵を描かれるのでしよう?
お嬢様と大空に、存分に描いてください(^o^)

chihiro さん、お早うございます
お化けススキ、寄ると、尚お化けになりますね、大き過ぎます。
原産地の南米の原野に思いを馳せます。

こんばんは。
とっても大きなパンパスグラス、日本の秋の陽にもとても映えていますね♪
けれど黒バックのお写真は初めて拝見しました!
とても印象的で驚きです(^^)

こんばんは!
落とした背景に、銀色のふさふさ、なんとも優雅ですね!
とても大きいから、風に揺れる姿も壮大ですよね。
この絵筆で、空に描く秋模様はどんな感じかなあ♪
添えた緑もまた風情ですね(*^-^*)

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
ひたち海浜公園にもこのお化けススキがあります。
以前挑戦しましたがあえなく撃沈しました!(笑)
難しい相手です!(笑)

mizuki-39さん、こんばんは
明日昇仙渓に行く予定、4:00には家を出たいのですが、、、

一度撮って見たかったお化けススキ、いつもの公園にありました(^_^)

石井プロ、ますますお元気です、雑誌のお仕事も多忙、7Dは勿論、60Dも
野外教室で見せてもらってます。

おっちゃんの作品は相変わらずNGの評価を頂くばかり、諦めないで撮ります(^_^;)

hiro-photoさん、こんばんは
一度撮ってみたかったお化けススキ、近くの公園で発見、
初撮りです。風、SS 1/250で止めました。

の子さん、こんばんは
>これ、以外と難しいです。
そうでしょう、長池で撮れました。
の子さん目にしてますか?トンボ池の側に咲いてました。

鉄ちゃん、こんばんは
ススキも思うように撮れませんね、夕陽に色づくススキ、
鉄ちゃんのイメージにわくわくします。挑戦、挑戦!!

ゴージャスなススキだと思っていましたが、
パンパスグラスとうい名前なのですね。
黒い背景の中にお行儀よく並んで、輝いていますね。
下の「ほんのり黄色」いいですね。
だんだん石井プロの作品に近づいているような気がします^^。

こんばんは。
少し風が有ったのが良かったですね、4本とも同じ方向に傾いでいて、動きが感じられます。

お化けススキ、
これ、以外と難しいです。
4本それぞれ同調しながら自己主張してますね。

こんちは

ススキの光をとらえようと何回かチャレンジしたのですが、中々思ったのが撮れません。
キーポイントは夕日と風なんですが中々イメージ通りには行きません(ToT)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/37494971

この記事へのトラックバック一覧です: 四本の旗:

« ほんのり黄色 | トップページ | 渓谷の秋 »