最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 錦繍、それとも錦秋 | トップページ | 黄金の一葉 »

満 開

ここは袋田の滝から数㌔離れた "もみじ寺" 永源寺、

満開のもみじが境内に一杯、頭の中も満開、とても目の保養になりました。

1

« 錦繍、それとも錦秋 | トップページ | 黄金の一葉 »

自然」カテゴリの記事

コメント

Sippo☆さん、こんばんは
本当に実際の光景をお見せしたい!!
ちょうど光の回りが良く、逆光がとても効果的でした。
ここだけがパッと明るく、まるでモミジの大きな大きな傘の下にいるみたいで、
贅沢この上ない、ってところでした(^o^)  

こんばんは!
もみじ寺のもみじさん!!
素晴らしい紅葉ですね~♪
もうただただ、うっとり見入っております^^
優しく、優しく伸びる枝ぶりは、女性を彷彿とさせますね
この、色合いも・・・
このまま時を止めてしまいたくなります(*^-^*)

chihiroさん、お早うございます
こちらも結構人が出てました。
本堂も開放してくれ、上がってお参り、その後撮影に入りました。
一番上の方に枝回りのいいもみじを発見、逆光に輝きとても美しく思いました。

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
地元に住んでいながら、まだこのお寺に行ったことがありません!
とにかく人が多いと聞いているので足が遠のいてしまいます(笑)

sirabisoさん、こんばんは
時には衝動的に行動することがあります(^_^;)
今回は正解でした。お山も、お寺も、撮り頃でした、ラッキー!!

hiro-photoさん、こんばんは
ここはお寺の頂上、満開のもみじが待っててくれました。
ちょうど光りの回りがよく、その上、枝回りもよく、ここだけ広く開けてました。
偶然の光景です。

こんばんは。
画面いっぱいに広がるモミジの葉っぱ、本当に美しい色合いですね!
一年を生き抜いたご褒美のようなオレンジ色の紅葉が嬉しくなります(^^)

ぼんぼんさん、こんばんは
尾瀬に続いて桧原湖の紅葉に刺激されすぎ!!
つい年甲斐もなくぶっ飛んでしまいました(^_^;)
来年はもっと北にぶっ飛ぶぞ!!

の子さん、こんばんは
風邪かな~~、ゆっくり回復させてください。

>永源寺、遠いなぁ~。
でしょう!! でも収穫がありました、この色がお気に入り、
帰りに肉厚の原木キノコお買い上げ、これもお気に入りでした。

鉄ちゃん、こんばんは
ここはお寺の境内、とはいってもお墓の中なんですよ。
この時期お許しが出てるようでした。 仏様、ごめんなさい<(_ _)>

こんばんは。
ドーンと開いた大玉の花火みたいですね。
枝が細い割には、葉が見事に付いていますね。

コメントが飛んじゃいました、、 スミマセン、、

って、画面を開いた途端、大写しの錦!!
おもわず「うゎおお」と声がでちゃいました(@_@;)
やっぱり鮮烈な紅葉は圧倒されちゃいますよネ~

燃える様な、光る様な、、 いや コレは激しく反応、爆発するような鮮烈色なのかも?!

カッコいいです 
言葉はいりません
(の割にコメント書いてますが 苦笑)
行動力があれば、こんな光景が手に入るんですネ!!

素晴らしい!!
いい色してますねー。
永源寺、遠いなぁ~。

おはようございます。
これは凄い。バランス良く全体がオレンジ色のグラデーション。美しく見とれてます。
後で自宅パソコンから更にじっくりみますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/37686873

この記事へのトラックバック一覧です: 満 開:

» 眩しい秋色 [薄紅色の花]
イチョウの輝きは金屏風。 本当に眩しい! [続きを読む]

« 錦繍、それとも錦秋 | トップページ | 黄金の一葉 »