最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« お昼時 | トップページ | ライブ »

豊作

うん、新米の香りじゃな、猛烈な暑さには参ったが

実入りは上々、ヒョウモン様も満足じゃ!

1

« お昼時 | トップページ | ライブ »

自然」カテゴリの記事

コメント

はるさん、お早うございます
早速12/4、カレンダーにチェックが入りました(^o^) 楽しみにしております。
今日の運動会中止でしょう、お天気が心配で早起きしてました。

この喋さん、数年前までの分布は、関西以西だったようですが、地球温暖化の影響でしょうか
今では関東圏の奥までその勢力を広げてるようです。
この子は雄ですが、雌の翅先は黒い模様があり、とても目につきます。
外出のおり、気にかけてあげて下さい。

Sippo☆さん、お早うございます
ツマグロヒョウモン、とてもよく目に付きますが、去年もこんなに飛び回ってたのでしょうか?
三年前、初めてこの喋さんを里山のアザミの花に見つけた時の感動を思い出します。
早朝の、里山での田圃、静かに翅を暖めてました。

前回はコメントレスありがとうございました♪
次回は12/4に公演やるので、日時の都合がついたら是非…!
またチラシが出来たらお渡ししますね^^

そして今回も可愛らしい写真につられてコメントしにきてしまいました。
淡い黄金に浮かぶ、深い黄金色がなんとも秋めいてて素敵ですね。

こんばんは!
これは見事に同化していますね~♪
季節の風情、そして大きく開いた翅がとても美しいです。
グリーンの秋風の彩りも素敵ですね!
この風情はヒョウモンチョウならではのものですね(*^-^*)

sirabisoさん、お早うございます
これ、早起きは三文の、、、です、忙しいツマグロヒョウモン、
エンジンを暖めてたのでしょうか?お花に喋のイメージが一瞬途切れました。

twinkle-kekoさん、お早うございます
お米屋さんでしたか! 美味しい新米が間もなく、良い季節ですね。
家業はそっちのけ? keko部長は忙しいのです(笑)
おつむの洗濯はお写真で、リフレッシュして指示を出して下さい!!

こんばんは。
豊かに実った稲穂にヒョウモンチョウとは素晴らしい組み合わせを撮られましたね!
翅の模様も鮮やかに実りの秋を祝っているようです(^^)

こんばんは。
実りの秋ですねぇ。実にいい色合いですね!

コメの出来不出来は我が家の家業にとっては大切な要素です。
うちの夫の家業は米屋です。。。
明日、新潟の新米が入荷します。
また旨いコメがいただけそうです(*^^)v
ちなみに私は家業を手伝っておりませんが。。。

黄金色の稲穂に、ヒョウモンチョウのアクセントが効いていて
ステキな雰囲気ですね。

chihiroさん、こんばんは
こんところ、やたらツマグロヒョウモンを見かけます。
稲穂に止まるなんて珍しいのでは、と思ってます。
ご実家の新米、さぞ美味しいことでしょう、我が家の秋便りは三陸のサンマでした。

hiro-photoさん、こんばんは
朝の偵察中の発見です、稲穂にも止まるツマグロヒョウモン
なんか似つかわしなく思います、きっと新米に目がないのかも、、、

ぼんぼんさん、こんばんは
ツマグロヒョウモン、新米の香りについつい着陸、
しばし至福の一時を過ごしてました。

の子さん、こんばんは
ツマグロヒョウモン喋、よく見かけますね、お嫌いですか?

鉄ちゃん、こんばんは
ツマグロヒヨウモン、とってもよく見かけます、
これは朝の光で撮ってます、若干アンダーでしょうか、
覆い焼きなんて高等なことは出来ません(^_^;)

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
先日、実家の新米を頂きました!
猛暑で出来が心配されましたが、美味しく出来あがっていました。
ツマグロヒョウモンも、美味しそうなにおいにつられて、やってきたに違いありません(笑)

こんばんは。
独自の映像の世界を作っていますね、後まで記憶に残る絵です・・・。

今年もお米はまずますの出来だったみたいですね!!
「御隠居さんも1杯食ったらどうでいッ」

えっ! 水戸の御老公様!!!
ヒョウモン様とは知らずにとんだ御無礼を、、

「かっかっかっ」
そうして旅立つ一行であった、、、 ちゃんちゃんちゃ~ん♪

たわわに実った稲穂の草原に、アクセントが効いててカッコいい!!

頭を深々と垂れてますね。
きっと美味しい新米なんでしょうね。

おはようございます。
稲ちゃんにヒョウモン蝶とは実りの喜びと被写体の喜びとダブルですね。
少し覆い焼きして色を落としたのでしょうか?被写体に惹き付けられます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/37115846

この記事へのトラックバック一覧です: 豊作:

« お昼時 | トップページ | ライブ »