最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 秋のかんざし | トップページ | 枯れ葉 »

秋の小花

足元に小さなお花、秋の訪れ、なんて名前なんだろう。

少し調べるも出てこない。気になる。  どなたか教えて下さい。

1_2

« 秋のかんざし | トップページ | 枯れ葉 »

自然」カテゴリの記事

コメント

Sippo☆さん、こんばんは
名前が判明、ほら、いつかSippo☆さんがおっしゃってたサングラス!!
くっついたらなかなか離れない種、盗人萩でした。
これは10/5の撮影で、この時は種がまだ、今は種だらけになってしまいました。

こんばんは!
ソフトで優しい描写がたまらないです^^
マメ科のお花?
私もよくわかりません・・・
名前、判明すると良いですね♪
心がほっこりと温かくなりました(*^-^*)

ぼんぼんさん、こんばんは
ヌスビトハギ、、、 ありがとうございます。
この娘に付きまとわれて困ったら、ナタを振り上げるのですか!!
かなりの荒技ですね、それでも離れなかったら優しくシェービング、
面白いようにポロポロ落ちそうですね、サバイバル経験豊富なぼんぼんさんらしい発案
試してみますね(^o^)  あのサングラス、一つ一つ丁寧に取ってました(^_^;)

ご無沙汰しております~ 本日から復活です!

ソフトな描写がこの可憐なお花にピッタリです
淡いピンクが秋に色を添えていますネ♪

ヌスビトハギ、、、
花は可憐な乙女なんですが、種が困った”ひっ付きちゃん”なんですよね~
服に付いた時の取りづらさは、多分1位にランクイン! でしょうか、、、
野外作業や藪に入っての撮影の後は、この種が身体じゅうに(+o+)
「あなたにどこまでも付いていくわ♪」 って感じです(苦笑)

全然関係ないですが、この種を取るには ”鉈”の刃でこするのが1番!
と言う事を発見しました♪
この娘に付きまとわれて困ったら、思い出してみて下さい(^^)

名無しさん、お早うございます
ご親切にありがとうございます、早速お気に入りに、
重宝させて頂きます<(_ _)>

http://www.hana300.com/

上記の花図鑑をクリックして調べてください。
お気に入りに入れておくと便利!

chihiroさん、こんばんは
花の名前が判明  "盗人萩" です。
今日見ると種が一杯、盗人の足跡にそっくりでした。

ソフト効果は90mmマクロの頭にケンコーのズームクローズアップレンズを装着してます。
このズームクローズアップレンズはもうかなり昔に製造が終わってます。

hiro-photoさん、こんばんは
「荒地の盗人萩(あれちのぬすびとはぎ)」ありがとうございます<(_ _)>
hiroさんの9/9UPに出てますね。流石一目でお分かりになるなんて凄いです!!
これは10/5の撮影なんですが、今日見ると盗人の足跡が一杯、サングラスも一杯でした。

の子さん、こんばんは
>名前を知らない、わからない、
それもまたこの絵を象徴してると思いませんか。

とっても嬉しいコメントです、凄く良い写真に思えて来ました(^_^;)
やっぱネイチャーがいいですね!!

鉄ちゃん、こんばんは
>名前わかりませーん(;^_^A
わかりました!!  hiro-photoさんの、9/9UPに出てました。
盗人萩、が正解です、この写真は10/5の撮影ですが、今日もう一度みると
盗人の足跡が一杯実ってました。

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
花の名前、降参です!(笑)
ソフトフィルタでしょうか?
柔らかな描写がとてもキレイです!

こんばんは。
この姿からすれば、「荒地の盗人萩(あれちのぬすびとはぎ)」でしょうね・・・、今このハギが道端では大きな顔をしていますね、本来は盗人ですから、こっそりと隠れるようにして咲いていて欲しい花ですが・・・・。

名前を知らない、わからない、
それもまたこの絵を象徴してると思いませんか。
神秘のベールを被って、素敵ですね~。

おはようございます。
名前わかりませーん(;^_^A
ただ豆科の花のような気がします。豆科で調べるとわかるかもしれません。
ソフトな撮りかたで優しいおっちゃんの印象が出ています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/37240209

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の小花:

« 秋のかんざし | トップページ | 枯れ葉 »