最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 神無月 | トップページ | お昼時 »

秋への目覚め

今年のコスモス背丈が低い、猛烈に暑いお天道様に恐れをなしたようだ。

でも秋の訪れとともに可愛いお顔を見せてくれた、みんな元気だ。

1

« 神無月 | トップページ | お昼時 »

自然」カテゴリの記事

コメント

Sippo☆さん、こんばんは
毎日このコスモス達のように園児に囲まれてます。
元気を沢山もらって絵に現れてくれば嬉しいのですが、、、(^_^)

運動会の季節、お嬢様いかがですか?
先日小二の孫が一等賞でした(^o^)

の子さん、こんばんは
城山、背丈が低いでしょう、もう二回通ってますが伸びが悪い、
今年はこんな物かも知れませんね。
しかたがないので真上から(笑) でした。

jam-une様、こんばんは

>お写真もどんどん上達なさっているように
思いますよ~。
嬉しいな~~ 本気にしますよ(^_^) 

一気に秋バージョン、と思ってると冬? 地核変動も頻繁
本来、西日本までのツマグロヒョウモン喋も沢山飛んでます。
予兆かな~~(怖い)

こんばんは!
この視点、かえって新鮮でいいですね~♪
涼しくなって、コスモスたちも伸び伸びと笑顔を広げて(*^-^*)
可愛い子供たちを大きく抱きしめる・・・
そんなお気持ちが伝わってきました♪

twinkle-kekoさん、こんばんは
超広角は面白い、頼みもしないのに自分の足まで写してくれる。
とっても重宝してます(笑)

ぼんぼんさん、こんばんは
>まさに野生の花束!!
ナイスタイトルありがとうございます<(_ _)>

>今年はさすがに、どの植物もちょっと困り顔でしたネ~
変へん、とっても変です、中でも皇帝ダリア、完璧成長がストップ
未だおっちゃんの方が高い、開花は無いかもしれませんね。

広角は雰囲気が違いますね。
凄くいい、こんな表現好きです。

城山のコスモスも、背が伸びてませんでしたね。

秋桜の季節になりましたね。
最近はオレンジのコスモスもありますが
やはりこの色が素敵です(^^♪
ヒガンバナが咲いたと思ったらもうコスモスの時期
今年は猛暑のせいで秋が短いのかしら・・・
お写真もどんどん上達なさっているように
思いますよ~。

おっちゃん、こんばんは。

そうかぁ…、14mm広角で撮るとこんな感じに撮れるのですね。
写真超初心者の私には勉強になることばかりです。
この空間の広がり感がとても迫力あります。

広角で迫ってきましたネ1happy01
たくさんの淡い色がパッと目に入ってきます

まさに野生の花束!!

マクロでコスモスを狙おうとすると、あの ”茎が細くて頭が重い”特徴を遺憾なく発揮してくれて
風も無いのにふ~らふら♪
で、異常に撮りずらいです、、、
そっか、でも今年は背丈が低いのか!! (ニヤリ)

今年はさすがに、どの植物もちょっと困り顔でしたネ~

mizuki-39さん、こんばんは
手蒔きのコスモス畑は発育不良、開花は順調に進んだようです。
酷暑の影響がこんな所にも現れてます、皇帝ダリアも伸びてません、
いまやっと伸び始めました。開花に至るかどうか。
菱山の葡萄園、不作だとおっしゃってました。

鉄ちゃん、こんばんは
畑のコスモスは発育不良、自生は立派に育ってます。
自然の摂理にそった育ちは強いです、過保護はいけません(笑)
はい! 14mmです、賑やかなお顔を集めてみました。

hiro-photoさん、こんばんは
コスモスが盛んに咲いて来ました。手蒔きの畑は生育が悪いです。
お陰で上から俯瞰、みんな元気なお顔を見せてくれました。
14mm超広角で撮ってます。

chihiroさん、こんばんは
手蒔きのコスモス畑、立川の昭和記念公園のように最初蒔いた苗が
酷暑で駄目になってしまい、蒔き直し、そんな場所もあります。
去年の種がそのまま落ち、自生したコスモスは立派に育ってます。
自然児の逞しさですね!!

>今年のコスモス背丈が低い・・・
そいう言われてみれば、低い一帯がありました。
あちらこちらのブログで、コスモス花盛りの季節ですね~!

こんばんわ
14mm広角ですね
見ごたえあります
そうかートキナ11-16でやってみます
そういえばたしかに今年のコスモス背が低いです

こんばんは。
いろんな色のコスモス、背が低かったのが良かったようですね。
かなりの広角系のレンズで写しているのでしょうか、広い区域が移っていますね・・・・。

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
広角、上手く使っていますね~
ちなみに我が家のコスモスはやたらと元気!
背丈が2mを超え、上からは撮影ができませ~ん(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/37053645

この記事へのトラックバック一覧です: 秋への目覚め:

« 神無月 | トップページ | お昼時 »