最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 雑草と共に | トップページ | 森の小人 »

ほととぎす

ほととぎす、似たお花の多いこと、山ほととぎす、山路ほととぎす

台湾ほととぎす。花言葉が「永遠に貴方のもの」、これはいい

お気に入りに入れておこう(^o^)

1

« 雑草と共に | トップページ | 森の小人 »

自然」カテゴリの記事

コメント

sirabisoさん、お早うございます
ホトトギスのお花、全体的には形が複雑、
真上から覗き、整理してみましたら、可愛い一面を見せてくれました。

Sippo☆さん、お早うございます
ホトトギスのお花、調べてみると種類が沢山有りました。
これは台湾ホトトギスでした。
複雑な形なので、あれこれやってると、ここに落ち着きました(^_^;)

こんばんは。
お星様のように可愛いホトトギスのお花ですね~♪
夢のようにきれいな緑色の背景にぽっと浮かんでいるようです(^^)

ホトトギスにもたくさんの種類があるようですね。
もっぱら、私が出会うのはタイワンホトトギスですが・・・
真上からのアングルも良いものですねぇ。
桜の花に見えました♪
新たな魅力を発見した思いです(*^-^*)

の子さん、こんばんは
このお花、複雑な形でしょう、ここしかなかった(^_^;)
絵作りに苦戦してます。

花言葉、いいですね。

真上から凝視ですか、
恐れ入りました。

mizukiさん、お早うございます
昨日は友達連れて葡萄の丘、の地下倉庫にご案内、友はすっかり酩酊、
楽しい一日でした。

ホトトギス、真上からが一番無難でした(^_^;)

hiro-photoさん、お早うございます
hiroさんのお写真で頭にありましたが、実物に会って見ると
何処を撮っていいものやら、、、 思案の末の決断です(^_^;)

twinkle-kekoさん、お早うございます
花ことばに感心されたようですね(^o^) と~ちゃんのご返事は?

kekoさんの、ほわ~んも見せて下さいね!!

chihiroさん、お早うございます
はい、これは鳴きも飛びしないホトトギスです。
飛ぶホトトギスの胸模様を真似たのが、この飛べないホトトギスの素顔です。

鉄ちゃん、お早うございます
今年初めてこのお花を目にしました。
hiro-photoさんにお写真で見せて頂いてましたが実物に出会えました。
複雑な形で絵にならず、仕方なく真上で、ってことになりました。(^_^;)

鳴かない方のホトトギスですね。
実家の庭に咲いていましたが、撮るのは難しい花ですね。
グリーンの美しい背景を選び、花が浮かび上がっているように見えます!

こんばんは。

>花言葉が「永遠に貴方のもの」
いやぁ~、実にいい花ことばです。
一回ぐらい言われてみたい。。。
もとい!言ってみたい。。。
どっちや???

私、こういう撮り方、大好きなんです♪
花の中心にピンを置き、あとはほわ~んとぼかせるの。
見ていると心がとても癒されます。。。

こんばんは。
いつも見ているホトトギスと同じ物か・・・一瞬疑ってしまいました。
真上から写すとこんな風に見えるのですね。

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
このホトトギス、羽が生えていないんですね?
それに、鳴かないの?(笑)

おはようございます

真上からですか
なるほど ピンをどこに置くかわかりにくい花ですから
これは参考になりました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/37352414

この記事へのトラックバック一覧です: ほととぎす:

« 雑草と共に | トップページ | 森の小人 »