最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 秋の小花 | トップページ | 一輪の »

枯れ葉

枯れ葉そっくり! キタテハでしょうか? 違ってたらごめんなさい。

見れば見るほど枯れ葉に見える。葉脈までそっくり、秋ですね~~

1

« 秋の小花 | トップページ | 一輪の »

自然」カテゴリの記事

コメント

Sippo☆さん、お早うございます
>越冬、頑張って♪
そっか、このまま越冬なんですね。枯れ葉に身を隠しながら越冬、
とってもこの保護色、納得出来ました、ありがとうございます<(_ _)>

こんばんは!
キタテハさん、かっこいい!!
本当、枯れ葉にそっくりですよね。
夏型の子より、秋型の方が色も濃く、切れ込みも深く
より凛とした姿になりますね。
露出も絶妙!
越冬、頑張って♪

sirabisoさん、お早うございます
保護色、構造色、擬態、など自然界は神秘の宝庫
命を紡ぐために神様が授けた神業。 さて天は、人には何を授けたのでしょう
きっと考えることでは、と思います。

こんぱんは。
凄いですね~。まさに枯れ葉です!
自然界の命の巧みさには驚かされますね(^^)

twinkle-kekoさん、こんばんは
kekoさんの保護色は? 四季に合わせて色とりどり、
悩ましいですね~~(笑)

ぼんぼんさん、こんばんは
>(そう言えば緑の蝶って見た事が無いカモ)
南方にはいませんでしたか?イワカワシジミとか。

蝶も生き残るのに必死ですね、今の世の中蝶さんに見習うと
生き残れるかも、相手を欺く手がはやってます。

こんばんは。
本当に枯れ葉そっくりですねぇ。
いわゆる保護色ですよね。
自然の不思議さとたくましさを感じます!

hiro-photoさん、こんばんは
これは一種の擬態でしょうか、成功な保護色には驚きます。
枯れ葉そのものです。
きっと天敵を欺くのでしょうね。

chihiroさん、こんばんは
>こんな蝶が日本にも居たんですね?
大工町にもいるはず、紅い女の子ばかり探してると
目に入らないかも、(笑)

の子さん、こんばんは
いつからこんな姿になったのでしょう、生き残る進化なんでしょうね。
C形の白い紋、不思議なマークです。

キタテハさんでしょう、、、か (チョウは不得手なもんで~)

しっかし上手く出来ていますネ!
ほんとに葉脈まできちんとコピーしてありますぜ(@_@;)
秋の森では絶対に発見されなそうです

ん? 夏の森ではどうなるんだろう~
夏は緑タイプが?  いやそんな事はないか、、
(そう言えば緑の蝶って見た事が無いカモ)

鉄ちやん、こんばんは
オレンジ君にバイバイしてきましたか?
新型オレンジ君も沢山見せて下さいね。

キタテハでよかったようですね、ありがとうございます。
これも一種の擬態でしょうか、草むらの中では見つけられません。

こんばんは。
翅の裏は本当に地味な感じの、キタテハですね、外敵から身を守る為の保護色なのでしょうか・・・・。

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
花の名前には疎い私ですが、生き物の名前にも弱い私です・・・
こんな蝶が日本にも居たんですね?
アマゾンとかの話じゃなかったんですね?(笑)

おはようございます。

ほんとだ、どう見ても枯葉ですね。
枯れ葉以外の何物でもないように見えます。
これも生きる智恵でしょうか。

おはようございます。
キタテハですね。綺麗な個体でしたね。昨日はトンボに弄ばれました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/37268667

この記事へのトラックバック一覧です: 枯れ葉:

« 秋の小花 | トップページ | 一輪の »