最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 緑の小丸 | トップページ | 彼岸を描く »

お彼岸とアゲハ

お彼岸の頃、毎年間違いなく咲き初める不思議な彼岸花、

猛暑でも冷夏でもその時期を外さない。昨日までの酷暑が嘘みたい。

やはり今年も正確に顔を出した。どんな体内時計を持ってるのだろう。

11 

« 緑の小丸 | トップページ | 彼岸を描く »

自然」カテゴリの記事

コメント

Sippo☆さん、お早うございます
ここは通って三年目の場所、やっぱアゲハが迎えてくれました。
咲き始めたお花に、嬉しそうに吸密、今年も来て良かった!! と思いました。
今朝は雨、間もなく上がりそう、もう一度行ってこようかな。

こんばんは!
いよいよ彼岸花の季節ですね。
今年はあまりにも暑く、開花も遅れ気味と思いきや
涼しくなったら一気に!
本格的な秋を前に、この赤は本当に素敵な華を見せてくれますね♪
モンキアゲハとのコラボ、まるで絵画のようです(*^-^*)

Chloeさん、お早うございます
彼岸花の球根、フランス本社のお庭に植えたら、、、、なんて思ってしまいました。
どんな喋がやってくるでしょう。
この撮影場所は三年目、開花は例年とあまり変わりません、(19日に撮影)今年は場所によって
かなりばらつきがあるのでしょうか? 

mizuki-39さん、お早うございます
この場所での撮影は三年目になります。19日に様子を見に行き撮影しました。
開花は一割程度、お中日には満開だな~、が実感で、その開花の正確さに改めて
その不思議を体感しました。
いつもながらお花は咲き始めがとても美しく思います。

赤い彼岸花にクロアゲハが映えますね!素敵です。
私も今日、彼岸花を撮りに行きましたが、まだまだ咲いていない感じです。一週間ぐらい、遅れているでしょうか。

ホントにそうですね~私もおっちゃんと同じことを感じていました。
あんな猛暑だったのに、ちゃんと彼岸の時期になると彼岸花は咲くのですよね~
どんな体内時計を持っているのでしょうね。

真っ赤な花に黒いアゲハ、素敵なコラボの実現ですね。
とても素敵なお写真です。

chihiroさん、こんばんは
アゲハと彼岸花、とても相性がいいようです。
いつものスポットで撮影、去年より余裕でアゲハの飛来を待ちました。
ここは栗林、少し拾って帰りましたが、地主さんとはとても仲良くなりました。

Tulipさん、こんばんは
急に涼しくなって嬉しいですね。
このお花の球根には毒があるそうです、
畦道に植えてモグラなんかを寄せ付けないように、
生活の知恵ですね!!

こんばんは。
おおっ、キレイな一枚ですね!
黒いアゲハの色も良いですね。
彼岸花、やっとこちらでも咲き始めました!

hiro-photoさん、こんばんは
アゲハの縄張り、数分待ってると又戻ってきます、他種がやって来ると
たちまちスクランブル、体格が有るだけに強い!!
ここは栗林、少し頂いてその夜は栗ご飯でした(^o^)

marumiさん、こんばんは
涼しくなって嬉しいですね!!(^_^)

>寒暖の差よりも日照時間で咲くんでしょうね。
さすが博学!! そうなんですか、明解ですね(^_^)
紅いお花と黒いアゲハ、大人のムードもありますね。

鉄ちゃん、こんばんは
モンキアゲハですか、明解ありがとうございます(^o^)
この場所には何度も戻ってきます、自分のテリトリーなんですね。
ひらひら飛んできますが、白い紋がとても目に付きました。

の子さん、こんばんは
涼しくなりましたね、体内時計は正確、不思議ですね。
アゲハは縄張りを周回、必ず戻ってきます、待ってて下さい。

twinkle-kekoさん、こんばんは
一気に涼しくなりました。早速今夜のメニューはお好み焼き、
おっちゃんが主役です(^o^)

お近くで彼岸花ご覧になってますか?
彼岸花大好きアゲハ、このポイントに何度も戻って来ました、縄張りなんだって。

素敵な写真ですね

今日の雨で とても過ごしやすくなりました
彼岸花って こんなに猛暑の夏でしたが
ちゃ~んとお彼岸には咲いてくれるんですね
すごいね

こんばんは。
良い感じの一枚ですね・・・。
私も狙って居ましたが、結局写せませんでした、蝶とのコラボは難しいものですね。

こんにちは~♪
彼岸花は日本全国お彼岸の頃に一斉に咲くようですね。
寒暖の差よりも日照時間で咲くんでしょうね。
一輪の彼岸花に一頭のクロアゲハ、素敵なマッチングで
花とチョウチョの世界を作り上げて素晴しいです(*^-^*)

こんちは
一輪に見事にクロアゲハの仲間モンキアゲハをとらえましたね。羽にお
黄色がかった紋があるのでそう呼ばれます。綺麗ですよ。

遅れ遅れになっていた彼岸花も咲き始めましたね。
アゲハチョウ、上手くおさめられましたね。
赤と黒で素敵な一枚です。
私はことごとく失敗しています。

おはようございます♪
こちら愛知県は朝から土砂降りの雨rain&雷thunderです。
でもようやく涼しくなりホッとしております。

彼岸花とアゲハチョウ、赤と黒でインパクトのあるお写真です!
アゲハチョウの白い模様がアクセントになってステキですlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/36881268

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸とアゲハ:

« 緑の小丸 | トップページ | 彼岸を描く »