最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 王 者 | トップページ | 愛のハート »

アキアカネ

久しぶりに里に下りてきたアキアカネ、秋の訪れを告げてくれる。

これで今年の酷暑ともお別れ、良かった!!

1

« 王 者 | トップページ | 愛のハート »

自然」カテゴリの記事

コメント

ぼんぼんさん、こんばんは
ジャスピン、ぼんぼんさんのように出来たらどんなに嬉しいことでしょう、
まだまだ修行がたりません(^_^;)
今年は突然秋がやってきましたね、とにかく涼しくなってくれて生き返ってます。
さてなにを作ろうかな~~ヘリでひとっ飛び、いいですね!!

突如、不意打ち状態で秋がやってきましたネ!
秋の訪れってこんなんでしたっけ~??

何はともあれ、これで過ごしやすくなります
写真も撮りに行きやすくなります
(でも虫は減っていきます 焦)

トンボさん、見事なピンの深さ制御です
絶妙ッス! 
いつ見てもトンボさんは精密な昆虫ですネ~ カッコいい(^^) 

sirabisoさん、お早うございます
アキアカネが下りてくると秋の訪れですね、
季節を教えてくれるトンボさん、秋を連れて来てくれてありがとう!!

の子さん、お早うございます
これも長池、もうかなり探検されましたか?
案山子の田圃の側にあるトンボ池です。沢山見ることができますよ!!

Sippo☆さん、お早うございます
>美しい+優しさを   ですか天にも昇る気持ちです(^o^)ありがとうございます<(_ _)>
>落ち着いてじっくりと撮影できそうですね(*^-^*)
この夏は何度か集中力がとぎれてしまいました。
早朝でも汗が噴き出し、陽があたりだすともうギブアップでした。
やっと落ち着きを取り戻し、集中力を高めて行きたいと思ってます。

chihiroさん、お早うございます
一気に秋風が入ってきました、熟睡出来ることが嬉しいですね。
写真への集中力も一気に上がりそう、chihiroさんの新作を楽しみにしてます。

hiro-photoさん、お早うございます
30℃、とは言っても今年は涼しく感じてしまうくらい暑い夏でした。
虫や草花は確実に季節を教えてくれますね、もう秋です。

jam-une様、お早うございます
良いお歌ですね、昨日の空もくっきり青空、象嵌されたアキアカネが目に浮かびます。
そんな情景を写真に出来ないかと想像が巡ります。
酷暑から一気に秋、体調管理お気をつけて下さい。

鉄ちゃん、お早うございます
昨日巾着田に行かれましたか? 少し早いのではと心配してます。

トンボの数も増えてますね、アキアカネを見るとやっぱ秋を実感します。

こんばんは。
アキアカネも避暑地から戻って来たようですね♪
やっと涼しくなって過ごしやすくなりましたね(^^)

秋を実感ですね。
朝夕はめっきり涼しくなりましたし。
アキアカネ、秋トンボなんですね。
私も今日、トンボを見かけましたが捉まえること出来ませんでした。

こんばんは!
アキアカネ、とても素敵なアングルで撮られていますね!
輝く瞳、そして羽のライン、美しい+優しさを感じました♪
トンボの、優しい羽・・・これ、いいですね☆
やっと「猛暑」から解放されました、
落ち着いてじっくりと撮影できそうですね(*^-^*)

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
日中はまだ暑いですが、朝晩は涼しいを通り越して、寒く感じています(笑)
おかげで、途中で目が覚める事もなく深い眠りが得られます!

こんばんは。
早く30℃を切って欲しいですが、まだ日中は暑い日が続いています。
アキアカネ、名前を聞いただけで、何だか秋が来たようでホッとした気分になりますね。

素敵なお写真ですね!!
私の先輩の歌にこんなのがあります。
「青空はあかとんぼひとつ象嵌す今ここより秋と呼ぶべく」
象嵌は難しい言葉ですがはめ込むという意味で細工法の一つです。
寄木細工とか螺鈿とか・・・。
抜けるような靑空にアキアカネが鮮やかに飛べば・・もう秋です(*^_^*)

おはようございます
アキアカネが来ると、秋らしさ満開ですよね。三連休は夏日ですが真夏日にならず、湿度も低い快適な連休になりそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/36785374

この記事へのトラックバック一覧です: アキアカネ:

« 王 者 | トップページ | 愛のハート »