« 残暑を浴びて | トップページ | 釣船草 »

一途に

暑くても、休むことなく光を求めて、雑草の逞しさが見えました。

1

« 残暑を浴びて | トップページ | 釣船草 »

自然」カテゴリの記事

コメント

chihiroさん、こんばんは
素晴らしいコメントをありがとうございます。
流石に感性の豊かさを感じます!!

こんばんは。
植物は光を求めているんですね~
写真と、同じです!

sirabisoさん、お早うございます
宇宙の神秘を考えると、命は永遠にあるかのように思います。
皆んなと共生する雑草も命が限りなく続くのでは、と思ってしまうくらい逞しさがありますね、
今日より明日、酷暑の中、確実に成長を続ける雑草君の生命力に感心させられます。

こんばんは。
黒い背景に植物の生命力を感じました♪
植物の生命力は本当に凄いものがありますね!
それは静かでも底知れない宇宙の鼓動のようにも思われます。

Sipooさん、こんばんは
昨夜のBS、海野先生、楽しかったです。Sipooさんの撮影姿が重なりました。

雑草の逞しさ、虫さんや喋の生命力、一途なだけに美しいですね、
海野先生も喋さんと一体になって駆け回る姿、幸せそうでした。

こんばんは!
黒バックが効いてますね!
自然なカーブにいのちの脈絡を感じます。
生命線が、美しく輝いて、常に、上向きに♪
私たちが教わること、多々ですね☆

ぼんぼんさん、こんばんは
雑草君の芸術です(笑) 歩いても歩いても撮るものが見えない、
汗だくの中、唯一相手をしてくれたのがこの草、とっても元気な奴でした!!
突然負けん気が起こった相手です。

hiro-photoさん、こんばんは
この雑草、根性がありますね、雨も欲しがらず、ただ一途に成長を続けてます。
その先端は水々しく、休まず、日速5㎝に達してます。恐ろしく強い奴です。

の子さん、こんばんは
この猛暑、天の恵みとばかりに受け取る雑草殿、恐れ入ります。
畑の過保護の野菜殿は今にも死にそう、人も。
保護どころか駆逐にさらされ、さらされても勢力を広げる雑草殿、
この底力はどこから来るのでしょう。強い!!

グッと締まったブラックの背景に、妖しいほど美しいツル、、
見事な対比がステキです♪

どんなに過酷なこの夏でも、元気一杯の草もいますネ
園芸種はヘロヘロですが、雑草はやっぱり逞しい!
そんな雰囲気の良いお写真です(^^)

早く涼しくなると良いですね
(まだまだ残暑が続きそうですが~)

鉄ちやん、こんばんは
雑草と名の付く草、どうしてこんなに強く逞しいのでしょう、
踏まれても、駆られても、薬をまかれても、しっかりと生き残り、謳歌します。
人なんか目じゃないのですね!!降参です。

こんばんは。
こんな細い体で、真っ直ぐに天に向かって伸びようとする意志には凄い執念の様な物が感じられますね。
風が無ければ、重力に逆らって何処まで延びていくでしょうね・・・・。

こんにちは!

たくましく天まで登ろうとしていますね。
清々しさを感じます。

おはようございます。
雑草逞しいですね。生命力をこれでもかと出して来ます。我が家の雑草で生命力溢れれるのは三つ葉です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/36586271

この記事へのトラックバック一覧です: 一途に:

« 残暑を浴びて | トップページ | 釣船草 »