最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 愛のハート | トップページ | お彼岸とアゲハ »

緑の小丸

どうやらチャバネアオカメムシの幼虫らしい、成虫は見かけるが

幼虫は初めて目にしました。丸っこい背中が可愛い!! 

何のキャラを描いてるつもりなんだろう。側には黄釣船草が咲いていました。

11_2 

« 愛のハート | トップページ | お彼岸とアゲハ »

自然」カテゴリの記事

コメント

sirabisoさん、こんばんは
知らぬが仏、なんでも動いてれば撮ってしまいます(^_^;)
後で調べてみるとカメムシの幼虫、これから成虫を想像できませんでした。

Sippo☆さん、こんばんは
この幼虫も、黄釣船も初めて目にしました。
被写体の少ない中、お世話になってしまいました(^o^)

marumiさん、こんばんは
このちっちやいの見つけましたか、よ~~く見ると可愛いですね!!
生意気に背中をみると紋紋が、くるっと背中を見せてくれました。

こんばんは。
まん丸の背中が可愛いですね~!
カメムシの幼虫なんですね。
きっと私は見つけてもなんだか分からずじまいですね^^;
朝露の濡れたツリフネソウの可憐なこと!

キャ、可愛いですね~♪
カメムシの幼虫さんってなかなか見れないですよね。
このまあるい形、何にでも興味津々なお目目と触覚(≧∇≦)
素敵な出会いでしたね!
キツリフネ、このお花も大好きです
瑞々しく潤っていますね(*^-^*)

こんにちは~♪
私も先日この子にバッタリ遭遇しました。
でもおっちゃんの様には撮れなくて哀れゴミ箱行きに。。。(T_T)
黄釣船は初見です。
見せて頂いてありがとうございます(*^-^*)

chihiroさん、お早うございます
このお花初対面でした。三日通いましたが初日の花はもうだめ、
とても傷みの早いお花です。
夜半の雨に濡れた黄色が美しく思いました。
黄色の露出、chihiroさん流をかなり意識してます。

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
黄釣船草、雨が似合いますね~
アンダーな背景に浮かぶ黄色、とってもキレイです!

hiro-photoさん、こんばんは
黄釣船草、傷みのとっても早いお花ですね、高知ではご覧になれますか?
夜半に降った雨が残ってました、雫が似合うお花です。

twinkle-keko さん、こんばんは
>はよ、涼しなってほしいですよね。ホンマ。
ちとイントネーションが、、、、
訂正版 : はよ~涼しなってほしな~。ほんまに。(^o^)

今日もこちら東京は32℃、おまけに蒸し蒸し、たまりません、
里山徘徊も、しんどおます。

ぼんぼんさん、こんばんは
青ヶ島探検記とても興味深く拝見してます!!

おっちゃんは、しょぼしょぼとカメムシ探検、チャバネアオカメムシの幼虫らしい!!
と言ったところまで探検できました。成虫の姿はちょっと想像がつきませんでした。
探検続行します。

鉄ちゃん、こんばんは
河原の雑草探し、強烈な蚊の襲撃に備えてください、
毎度強烈なスプレーで対処してます、止まった喋さんに近づくと
すぐに飛び去るのはこのスプレーが効き過ぎてるのかな~~ 真面目に考えてます。

の子さん、こんばんは
>影の効果抜群ですね。
これが伝われば撮ったかいがあります(^o^)

黄釣舟草、ネイチャーセンターの調査員の方から場所を教えて頂きました。
発見後三回通いました、結果は大した写真には仕上げられませんでしたが
釣船草のコレクションが二つになりました。

名前を書くのを忘れてしまいました。

慌てていますね。

こんばんは。
キツリブネソウ・・・、可愛いですね綺麗です、雨上がりでしょうか、雫も良いですね。
チャバネアオカメムシの幼虫よりは、こちらがメインです。

おっちゃん、こんばんはぁ。
大阪もまだ暑いですかぁ?
はよ、涼しなってほしいですよね。ホンマ。

カメムシって、あの強烈なにおい出すヤツですよね?
でも幼虫は確かにカワイイですね。
黄釣船草もとてもカワイイです☆

カメちゃんは大人と子供で 「別の生き物?!」って思う位に違って見えますよね~
多くは子供時代の頃が”コロコロ”しててカワイイかも、、(^.^)
カメムシの仲間は結構多いですが、どれも個性的で、情緒があって撮り甲斐がありますネ!!

朝露を纏ったツリフネソウ、、 瑞々しい美しさです~♪
とってもステキな朝のマジックタイム?!

おはようございます。
黄釣舟かわいらしい花、河原の雑草探しを最近していなかった。また綺麗な花を探してみようと思いました。

おはようございます。

黄釣舟、出会いましたね。
蕾もたくさんついてて、まだまだ楽しめそうですね。

チャバネアオカメムシの幼虫君、かわいい!今にも飛び立ちそう。
影の効果抜群ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/36844820

この記事へのトラックバック一覧です: 緑の小丸:

« 愛のハート | トップページ | お彼岸とアゲハ »