最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« アキアカネ | トップページ | 緑の小丸 »

愛のハート

ハートの形が見えますか? 愛し合ってますね~~(^o^)

1

« アキアカネ | トップページ | 緑の小丸 »

自然」カテゴリの記事

コメント

ぼんぼんさん、こんにちは
ご返事遅くなりました。ごめんなさい<(_ _)>

ネイチャーに疎いおっちゃん、まったく別種トンボのカップルって思ってしまいました。
だって一方が真っ赤、赤とんぼ同志とは思えませんでした。
内心はとても珍しいトンボを見つけた!! と思いこんでました(^_^;) 恥ずかしい。

ラブラブ。。。  
まさにハートですネ~

思わず微笑んでしまう瞬間です!

このハートの子供たちが、また来年私たちの目を楽しませて、そうしてまたこの時期にハートを描くのでしょうね
そう考えるとちょっと感慨深いです、、、

Sippo☆さん、お早うございます
真っ赤な愛、素敵な秋です!!
今までトンボの生態をほとんど知らないで来ましたが
このシーンに出会って少しは知る様になりました。
暑い夏には涼しい高地に移動したり、涼しくなると平地に下りてくる、
暑い陽射しを避けるのに、逆立ちして止まるなんて面白過ぎます(^o^)
連結を交尾だと、ず~~と思ってました(^_^;)

わ~、見事なハートになっていますね(≧∇≦)
真っ赤な色合いがまた素敵ですね~♪
羽の描写も素晴らしいです!
トンボさん、しっかりと愛を紡いで
また来年も、秋空を素敵に染めてね・・・!

marumiさん、こんばんは
恥ずかしいながら、アキアカネのこんな姿を目にしたのは初めてなんです。
赤とんぼ、としか知らないおっちゃんなのでとても珍しく思いました。
>駐車場に出来た雨後の水溜りに産卵   
今、おっちゃんが目にしたらどう思うかなあ~~ 可愛そうって思ってしまうかな~~

こんばんは~☆
しっかりとアキアカネの愛の形を見せていただきました^^
この後田んぼの水溜りに産卵しに行くんですね。
駐車場に出来た雨後の水溜りに産卵してるトンボのカップルを
見た事がありますがどうにもしてあげられませんでした。。。

鉄ちゃん、お早うございます
最初見たとき種類の違う同志のトンボかと思いました。
ちょっと調べると器官の形がちがうため、異種の交尾が出来ないそうですね。
そして連結と交尾の違いも知りました(^o^)

こんばんわ
おお! アキアカネの結婚じゃないですか。背景もあまりごちゃごちゃしない場所でナイスショットですね。

hiro-photoさん、こんばんは
トンボが一杯飛んでます、アキアカネの逆立ちを見せて頂きましたが
おっちやんはまだ見てません、こちらの方が涼しいのかな~~

mizuki-39さん、こんばんは
>どちらが♂?♀?なのでしょうね~
おっちゃんは国際結婚かと思いました(^o^)
赤い子が男の子だそうです。色分けではなく、トンボの交尾は
雄が雌の頭部を捕まえて「俺についてこい!」と言うそうです(笑い)

chihiroさん、こんばんは
赤いお嬢さんがお好きなchihiroさん、残念ながら赤い子は男の子、
しっかり彼につかまって行きます。

の子さん、こんばんは
はぃっ! これも長池、トンボ池にいますよ!!

こんばんは。
ハートはシッカリ見えています、コレで子孫繁栄、万々歳ですね・・・・。

お~すごい瞬間を捉えましたね。
ハートに見えますよ!
尾っぽが真っ赤なトンボ、鮮やかな色ですね~
どちらが♂?♀?なのでしょうね~

こんばんは。
当然、見えます!
ラブラブなんですね!←既に死語?変換してくれなかった(笑)

ハート、愛が見えてます。
美しいですね。

こんな場面に出会いたいと思ってるんですが。
上手く撮れてますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/36815871

この記事へのトラックバック一覧です: 愛のハート:

« アキアカネ | トップページ | 緑の小丸 »