« 一途に | トップページ | 調べ♪♪ »

釣船草

実に奇妙な形をしたお花です。船が釣り上げられてるみたい、

時々オオスカシバが頭をつっこんで吸密、美味しいのかな?

オオスカシバを一緒に撮るには腕がついて行かなかった。

1

« 一途に | トップページ | 調べ♪♪ »

自然」カテゴリの記事

コメント

mizuki-39さん、こんばんは
全く変な形のお花ですね、
しっぽのカールも大切な役目があるのでしょう。
もしかして香りの製造器官かも知れません。

釣船の形ですか~
そういわれれば見えなくもないですね。
シッポのカールがチャーミングですね~

sirabisoさん、お早うございます
これも神業としか言いようがありません、長年の進化でこのような形に。
釣り下げるなんて、まるで思考能力があるみたい、生き残って行くための進化なんでしょう。
不思議、人体も不思議ですが、植物の不思議、知らないのはやはり人間だけなのかも知れませんね。

こんばんは。
ツリフネソウ、本当にユニークな形をしていますね~!
私はタイツリソウを思い出してしまいますが、植物は変わったスタイルの物がいますね。
誰かデザイナーがいるのでしょうか(^^)

Sippo☆さん、こんばんは
変わってますね、このお花、初めて目にしました。
まるで釣り上げられたアンコウみたい ↓ さん正解でした(^o^)
オオスカシバ、どうやって撮ろうか思案します、挑戦します!! 

hiro-photoさん、こんばんは
>写真を写す者にとっては、中々楽しい題材です。
同感です、時期が少し遅い感じですが、元気なお花も沢山ありました。
初めて目にしたもので良いとこ撮りです(^o^)

marumiさん、こんばんは
その後体調は? やっと一息つきましたね、美味しいもの沢山召し上がってください。

>大口を開けたアンコウ  大正解ですね!!
こんな形なので撮るのはけっこう面倒です。 奥多摩檜原村で撮ってきました。

植物検索サイト、情報ありがとうございます、助かります!!

の子さん、こんばんは
まったく妙な形をしてますね、でも生き残るためには、、、

以前このお花はご覧になったことあるのですね、
おっちゃんは檜原村都民の森で先日みつけました。まだまだ沢山咲いてます。

鉄ちゃん、こんばんは
>オオスカシバは中々難しいですよ。
はい! 今日も出会いましたが撮れない(。>0<。)
鉄ちゃん撮ってきて!!

こんばんは!
ツリフネソウ、風情ある形ですよね~。
しっぽのカールがまたお洒落^^
ピンクのボケもいい感じに入りましたね!
オオスカシバが来てましたか。
ホーキちゃん、たしかに難しいです(^^ゞ
でも、機会があったらまた挑戦してみてくださいね♪

こんばんは。
面白い花ですよね、神様は何を思ってこんな形の花を創ったのでしょうね・・・・。
写真を写す者にとっては、中々楽しい題材です。

こんにちは~♪
ツリフネソウもオオスカシバも撮れた例がありません(T_T)
このお花、私にはあんぐりと大口を開けたアンコウのように見えました^^;

↓のお花の検索サイトの件ですが私はここがお気に入りです。
http://www.tcp-ip.or.jp/~jswc3242/
自分で調べてみてどうしても解らない時はこのサイトの
草花質問掲示板で教えて頂いてます(*^-^*)

こんにちは~!

ほんと、この花って面白い形してますよね。
何で、この形なの?この形でなきゃいけなかったのって聞きたくなります。

私今年はこの花と出会うことができませんでした。
上手く撮れましたね。

おはようございます
ツリフネソウ、良い感じのボケも付いて、華やかさを感じます。
オオスカシバは中々難しいですよ。
40Dでも苦労します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/36627206

この記事へのトラックバック一覧です: 釣船草:

« 一途に | トップページ | 調べ♪♪ »