最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 後輩 | トップページ | テレパシー »

目覚め

雑草に囲まれ心地よい朝を迎えた。厳しい暑さも一休み、

暦は早、立秋を過ぎた。残暑はこれからだ!!

1_2 

« 後輩 | トップページ | テレパシー »

自然」カテゴリの記事

コメント

chihiroさん、こんばんは
暑いと言う言葉は、もう死語にしましょう。
日本列島は完璧亜熱帯、地球の変化でしょう、これが普通と考えるしかありません。
この夏を撮って、見せて下さい。

ぼんぼんさん、こんばんは
屋久島雑想、おっちゃんの雑草とは大違い、恐ろしいくらいに
リアルに伝わって来ます。覚悟の雨だったとは思いますが、もの凄い所ですね!!
とにかく樹木の年齢が半端ではありませんね、屋久島樹齢、とでもいいたくなりそうな巨木の存在、
どれもこれも超広角でないと納まりません。ぼんぼんさんとの比較が見たかったな~~。

夏休みの先取りでしたね、今月はお休みはありません(^^)

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
二日ほど涼しい日が続いたと思ったら、今日はまた蒸し暑日が戻ってきました!
そろそろ、涼しくならないかと思っていたら、まだお盆前ですね(笑)
8月いっぱいは厳しい残暑が続くのかな~

早く涼しい秋にならないかなぁ~
と、梅雨の頃思っていた事をすっかり忘れたワタシです、、、

まだまだ予報は 33℃ 34℃ 33℃と並んでますネ!
残暑はまだまだ続きそうです~

くるんと巻いた蔓のアクセントもいいですね♪
構図がほんっと上手いです!!

Chloeさん、お早うござすます
行田の蓮池でお会いしたと思ったら薬師で、相変わらず精力的に歩いてますね!!
撮影もそっちのけで写真談義、楽しかったです。
雑食話がとても面白い、改めてChloeさんのブログ、http://plaza.rakuten.co.jp/salutchloe/
見直してますよ(^o^)
ご案内した蓮池でのカットです、たまにはお足を運んで下さい。

hiro-photoさん、お早うございます
よさこい祭り、真っ最中ですね、さぞ賑やかなことでしょう。

いつもの里山にある小池、雑草も伸びてきて蓮華とご対面、
仲良く暮らしてますよ(^o^) 時折朝のご挨拶に行きます。

mizuki-39さん、お早うございます
猛烈太陽、やっと一休みしてくれましたね(^o^)
今年の葡萄のお味をとても期待してます、今月末あたりに来いと知らせて
頂きました。

管理された蓮池もいいですが、ここは里山です。雑草も仲間なんですよ(^_^)

Sippo☆さん、お早うございます
このお花だけが雑草に囲まれてます、里山ならではの光景でした。
管理されてる分けでもなく、自然環境に近い所です。
ある朝の光景でした。しばらくは残暑が厳しそう、楽しみましょう!!

の子さん、お早うございます
今年は何故かこの池に通ってます。人がいないのでいいですね(^o^)
お花はまだまだ咲いてます、蓮の実も大きくなって来ましたよ、時折の観察楽しみです。

鉄ちゃん、お早うございます
おっちゃんの里山の蓮、まだまだ元気ですよ!!
蓮の実も日増しに生長してます、今年は枯れるまで追っかけるつもりです。

この前は久々にお目にかかれて楽しかったです。
くるりと巻いた蔓が可愛い~。緑に包まれた蓮が爽やかですね♪

こんばんは。
見た感じが涼しげですね・・・、暑い折に、涼しさは何よりのご馳走です。

ここ数日、雨の影響でちょっと涼しくなりました。
雑草の中で蓮の花がお目覚めしましたね^^
花の上で弧を描いた蔓が、いいアクセントですね。

こんばんは!
心地良いお目覚めのようですね♪
蔓が草ベッドを灯すランプのようです。
漆黒に浮かび上がるピンク色が本当に綺麗ですね!
早いものでもう立秋、、これから残暑の季節なのですね。
暑いけどもっと夏を楽しみたい(≧∇≦)

涼しくていいなぁと思ったのもつかの間、蒸し暑さが戻りましたね。

朝の涼しさに蓮の花も心なしか活き活きとして見えます。
蓮もまだまだ元気なんですね。

おはようございます
まだまだ蓮が元気に咲いてますか。
今日の稲散歩はお目当てのケロに出逢えませんでした。
また明日行ってきます。
良い光をとらえてますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/36102080

この記事へのトラックバック一覧です: 目覚め:

« 後輩 | トップページ | テレパシー »