最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 森の妖精 | トップページ | 後ろ姿 »

清楚に漂う

淡い紫が美しい、清楚な雰囲気の漂うレンゲショウマ、

この夏の暑さを、一瞬、忘れさせてくれる。

1_3 

« 森の妖精 | トップページ | 後ろ姿 »

自然」カテゴリの記事

コメント

marchさん、こんばんは
お元気でなによりです。あれから一年、今年は三回も登って来ましたが
撮れません(^_^;)  自然環境で穴場を探してます。情報下さい!!!

おおおおっ!
なんと美しいのでしょう~清楚で清涼感あふれて…
見事な一枚ですね!

sirabisoさん、こんばんは
御岳山のレンゲショウマ、なかなか傷みの無いお花を探すのが大変です。
丁寧にのぞき込みながら探してます(^_^;) やっと見つかった一輪でした。

お写真"雲の中"の沢水、藪沢カールでしたか、仙丈への登りですね、
昔、北岳に登った時、大樺沢から入りまして、先輩からこの沢水は駄目、と教わり
不思議な思いをしました。

ぼんぼんさん、こんばんは
生存報告、しかと受け取ってますよ!!
ボルネオ?の紅いお魚、忙しくって赤旗振ってるぼんぼんさんが見えました。
頭が全て目!! この目を司るCPUはどうなってるの?
メレル社のお靴は格好がいいですね、驚がくのお写真を撮るには、先ずは足元から、
驚がくのお値段でしょう!!

さてレンゲショウマと大正ロマン、デンキブランが登場とは又驚がく、
バクダンしか飲んだことのないおっちゃんにはもったいないカクテル、一度飲んでみたいな~~

chihiroさん、こんばんは
左のごちゃごちゃ、気になりますね(^_^;)
レンゲショウマ、沢山咲いてますが美しいお花を見つけるのが
至難なんですよ、小さな傷みがあるお花が大半です。
やっと見つけた一輪です。

こんばんは。
薄紫色のレンゲショウマ、とても清楚で涼やかなたたずまいですね!
背景の淡い緑色もとても清々しく感じます^^

PS  コメントをいただきました沢水ですが、藪沢カールの雪渓は水源としてしっかり守られています。写真の藪沢上流の沢水はとても美味しいですよ^^

ご無沙汰してます~ 今日は出張なので、珍しくコメントを入れる時間が出来ました♪
(出張でようやく暇が、、ってのもおかしな話ですが)

レンゲショウマ、、
大正時代のモダンな洋館にかかっているランプみたいです!
そう、このランプが下がったダンスホールで踊っちゃうの♪

ふぃ~ 疲れたぁ、と思ったらデンキブランでも飲みましょうか、、

↓花火シリーズも圧巻でした! 龍馬の髪型、、には笑わせて頂きました~

大阪のおっちゃんさん、こんにちは。
キレイに撮れましたね~
なかなか、こんなにキレイには撮れませんからね!
でも、左側が、ちょこっとごちゃごちゃしちゃったのがもったいない。
ここが、上手く整理できれば、完璧ですね!

Sippo☆さん、こんばんは
少しレンゲショウマに取り憑かれてます(^_^;) 
沢山咲いてるのですがロープが、、、 きょうの一枚は
頂上の御岳神社の側に咲いてたものです。ロープの無いところです(^_^)
レンゲショウマのかんざし、ありそうですね!!

鉄ちゃん、こんばんは
ここ御岳山は日本一の群生地、と書いてますが、いきなり沢山咲いてるので
少し不自然に感じます。他に群生地ご存知ないですか?

hiro-photoさん、こんばんは
やはりこのお花は少し標高が高いほうが優しく見えますね、
淡い紫の色合いが好きです。

の子さん、こんばんは
見る程にシンプルで爽やかなお花ですね、今日後ろ姿を
撮ってきました、後ほどUPしますね。

こんばんは!
なんとも清涼感溢れるお写真ですね・・!
中心の紫色のチャームポイントが本当に綺麗・・そして可愛いです^^
昔の、着物来た女性が、一生懸命選んだかんざし、
そっとつけて恥じらっているような(´▽`*)
周りの蕾も風情ですね~♪

レンゲショウマ美しい花ですね。50mmで二つ絞り位で写してみたいですね。木漏れ日を◎ボケアクセントに。近場で咲いてないですね。

こんばんは。
草の蔓も巻きついて、自然に咲いている姿が良いですね。
私達の見るレンゲショウマは、植物園の中で栽培されている物ですから、整った綺麗さはあるでしょうが、本来の自然の姿がやはり良いようです。

素晴らしい!
美しいですね。
深山の涼やかさが伝わってきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/36262206

この記事へのトラックバック一覧です: 清楚に漂う:

« 森の妖精 | トップページ | 後ろ姿 »