最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 龍馬が行く | トップページ | 清楚に漂う »

森の妖精

森の妖精、レンゲショウマが咲いてます。奥多摩、御岳山です。

今週が撮り頃ではと思います、お出かけ下さい。ケーブルの始発は7:30です。

1

« 龍馬が行く | トップページ | 清楚に漂う »

自然」カテゴリの記事

コメント

Tulipさん、こんばんは
早速の情報ありがとうございました<(_ _)> 
茶臼山の杉林でしたか、残念、こちら東京在住、探せそうにありません。
地図上でも400Kくらいありますね、諦めました。ごめんなさい。
これをご縁に又お遊びにお出で下さい、おっちゃんもお伺いさせて頂きます。
ありがとうございました。

はじめまして
訪問ありがとうございました
コメント拝見いたしました
レンゲショウマ 私も大好きなお花です
群生している場所は 愛知県の 香嵐渓より 
もっと山の中 茶臼山の近くです
でも簡単に見れるのは園原高原の
公園の中で ロープウエイで登っていくんですが
この写真のように 杉林の中に沢山咲いていますよ

またブログ見させていただきますね

chihiroさん、こんばんは
このお花、下界でも見ることができますが、やはり標高が1000mくらいのところに咲く様子が
神秘的で"森の妖精"って感じます。
色合いも淡い薄い紫が美しく下界のものとは格段に品が違います。
chihiroさんが撮ればどんな表現をされるかな~~と、とても興味があります。

jam-une様、こんばんは
猛烈酷暑、お元気ですか?昨日の朝から暑さも一休み、残暑を楽しみに頑張りましょう!!

御岳山はこの時期レンゲショウマを目当てにケーブルは始発から満員、
人々々々で一杯です。可愛いお花ですので一度はご覧になるとよろしいかと思います。
春のカタクリと夏のレンゲショウマは大好きなお花です。

の子さん、こんばんは
の子さんのおっしゃってた深山とは御岳山のことだったのでしょうか?
極ハイキング気分で行けますよ。深山を歩く、登る、感覚はありません。
ケーブルを降りると目の前が群生地、明日も気温が低そう、思いきってどうぞ。
少し急な登りが有りますが、楽な迂回もできます。

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
広角で広く撮った一枚!
良いですね~
そう言えば、レンゲショウマは未だ一度も撮ったことがありません。
ひっそりと、慎ましく、撮ってみたい花です!

御岳山に昔行ったことがありますが・・
こんな妖精がいたなんて知りませんでした^_^;
暑い盛りがすこし去りましたが
まだまだ残暑厳しき折、ご自愛ください(^^)

深山に咲くレンゲショウマは活き活きとしてますね。
爽やかで涼しそうに感じます。
今年こそ行ってみたいです。

Sippo☆さん、お早うございます
強烈な暑さも一息つきましたね(^o^)
御岳山のレンゲショウマ、フレーム外は人々々々、ロープで立ち入りできません。
でも見たい、逢いたい思いで行って来ました。
人のいない自然環境で、自生のレンゲショウマに逢いたいです。

hiro-photoさん、お早うございます
今朝は暑さも一息つきました。
ここは東京都心から車で二時間くらいでしょうか、標高7~800mの山中です。
群生地にはロープが張ってありカメラマンがロープ沿いにずら~っと並んでます。
ケーブルで登るのてすが始発(7:30)から満員、人々々々です。
鉢植えのレンゲショウマが一鉢2000円くらいで売られてます。

mizuki-39さん、お早うございます
お近くに咲いてるところがありませんか?
ありそうでなかなか見つけられませんね、ロープのない自然環境で見たいです。
レンゲショウマとカタクリ、一番大好きなお花です。

sirabisoさん、お早うございます
>信越の夏山でこの花の群落を見つけて
見てみたいです、自然環境の群落、
人々々々、それにロープ、御岳山の泣き所です。
お花はとっても神秘的で大好きです!!

鉄ちゃん、お早うございます
今朝は涼しく一息つきました。
ここは御岳山、手軽にレンゲショウマに会うことができます。
残念ながら群生を手軽に見ることが出来るため人々々々、それにロープが張られてます。
今年は二度行きましたがもう行きたくありません。

こんばんは!
奥多摩のレンゲショウマ・・・
なんとも美しい情景ですね・・!
深い緑の中に、涼しげな風鈴の音が響き渡るようです。
お花の透明感、、そして蕾もとても愛らしい(´▽`*)
背後には涼しげな風を感じます♪

こんばんは。
レンゲショウマ、良いですね。
しかも広い自然の中で自生している物に逢えるなんて、考えてもゾクゾクしてきます。
私の写すのは、鉢植えでは無いものの、半分は栽培している物ですから・・・・。

レンゲショウマ、とっても神秘的で美しいお花ですね~
山の斜面に咲いていたのですね。
背景がよく分かる構図がいいですね。
森の妖精、一度会いたいと思っているのですが・・・

こんばんは。
可愛いレンゲショウマの花、薄紫色が綺麗ですね!
御岳山は今が見ごろなんですね♪
私も信越の夏山でこの花の群落を見つけて喜んだことを思い出しました(^^)

おはようございます
レンゲショウマ美しい花ですよね。栃木の花の江の里で一度写しただけです。今年は我慢です。14mmかなり近寄れるようですね。背景の緑も爽やかですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/36221420

この記事へのトラックバック一覧です: 森の妖精:

» 森の妖精 [遊々素適]
撮影:御岳山 [続きを読む]

« 龍馬が行く | トップページ | 清楚に漂う »