最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« お山 | トップページ | 秋への移ろい »

近ずく秋

蓮池もすっかり秋支度、昨夜コオロギの鳴き声を聞きました。

これからが残暑なんです!!

1

« お山 | トップページ | 秋への移ろい »

自然」カテゴリの記事

コメント

Sippoさん、お早うございます
お嬢さんの夏休みもあと数日、宿題終わったかな?
お顔も真っ黒に日焼けして、楽しく過ごされてることでしょう。
小さな蓮池も黒々とした蜂巣が目立ちはじめました。
あの蓮華の美しかった数だけ林立してます。季節は忘れず巡ってますね、
程なく暑い暑いと言ってたことが、嘘みたいな秋が巡ってくることでしょう。

chihiroさん、お早うございます
巡る季節、暑い暑いと、わがままばかり言ってる人間達は駄目ですね、
虫や植物達はしっかりと暑さにも共生、かないませんね。
この子も13子のお母さんになりました。

こんばんは!
季節の移り変わりを感じますね♪
蓮池もこれから秋の光景へと、移ろっていくのですね。
まだまだ暑いけど、秋の声はいたるところに聞こえますね。
少しずつ、夏の気持ちからクールダウンしていくのかなあ。。
まだまだ大汗かいてる今、私的には真夏気分が抜けません(笑)

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
蓮池もそろそろ秋支度ですね~
秋の蓮池、冬の蓮池。
いろんな表情を見せてくれますので、楽しみです!

sirabisoさん、お早うございます
シャワーですか (^o^) ほんとうに一日浴びていたいですね!!
おっちゃんはもう少しこの実が生長して、中でコロコロはじめると秋を実感します。

我が家のお寺さんのおばぁちゃん、季節になると境内の蓮の実、一個50円で、、、
最近、今のご住職が比叡山の大僧正になられました。

ぼんぼんさん、おはようございます
お気持ち届いてますよ~~ (^o^)
今朝も蓮池覗いて来ました、またまた来年は家族が倍増しそうです。
お花の数だけ蓮の実が立ってます。もう少し観察します。

hiro-photoさん、お早うございます
植物の移ろい、眺めてると楽しいですね!!
暑い暑いと勝手なことを言っても、蓮はちゃんとお仕事してます。
この子は立派に13子の母親です。

こんにちは。
毎日残暑が厳しいのに蓮池ではもう秋支度なんですね~!
私はこの蓮の実を見ると、いつもシャワーの蛇口を連想してしまいます^^;

あり?? コメントを入れたハズが、、??
”コメントを確認する” を押しておしまいにしちゃったのでしょうか、、、(T_T)

エラーでそのうち出現するかも知れません 
うう~ん 原稿用紙2枚分のコメントだったのに、、、(それはウソだぁ)

こんばんは。
花も散って、残るは次の世代への橋渡しですね。
それまではもう少し頑張って欲しいですね、葉っぱに支えられても種が熟れるまでは・・・・・。

の子さん、こんばんは
朝夕若干秋を感じます。植物は確実に秋を捕らえてますね!!
きっと五感の作りが違うのでしょう、日中はお外に出ないで我慢して下さい。

鉄ちゃん、こんばんは
残酷暑、今年の新語ですね(^o^)
シナヒガンって早咲きの彼岸花のことでしょうか?

ご存じないですか? レンゲショウマの咲いてるところ
秩父あたりにありそうな、、、 自生地が見たいのです!!

こんにちは!

暑さ寒さも彼岸までといいます、
もうすぐでしょうか、この暑さ!
植物の世界では着実に秋に向かっているんですね。
この蓮の実かなりみのってるようですね。

おはようございます
残暑→残酷暑ですよ(;^_^A
週末はシナヒガンが咲いてる確認です。
ハチスも頭を垂れ種の重みですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/36363098

この記事へのトラックバック一覧です: 近ずく秋:

« お山 | トップページ | 秋への移ろい »