最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« ウバユリ(姥百合) | トップページ | 元気はつらつ »

カプセルを背負う

後出しでごめんなさい<(_ _)> おっちゃんの大好きなプロガーさん、

Sippo☆さん http://shaoreeju.exblog.jp/ の記事 "金の卵" で思いだしました。

六月半ば、里山でカメムシさんを探してる時、ちょこちょこと動き回る小さなものを発見、

なんとか一枚撮れましたが、いま一の画像、なんの虫さんかも分からないまま今日まで。

Sippo☆さん、ご存じの方、鑑定の程宜しくお願いしたいのですが、、、

1

« ウバユリ(姥百合) | トップページ | 元気はつらつ »

自然」カテゴリの記事

コメント

chihiroさん、こんばんは
この虫、目にした時は "何だろう?" って思いました。
一枚しか撮れなかったのですが、PCで見てもなんとも信じ難いものでした。
調べかたも分からないし、、、 皆さんに鑑定をお願いしました。<(_ _)>

の子さん、こんばんは
これ虫さんなんです、ジンガサハムシと言うそうです。
透明のカプセルを背負って、、、不思議な生き物、これで成虫なのかな~~
大人になったらなんになるのでしょう?

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
珍しい虫ですね~
私も初めて見たような気がします!
でも、ネットって、便利ですね~
判らない事があっても、誰かが助けてくれる。
良いブロガーさん達に出会えた事に感謝したいですね!

これ虫さんなんですか、凄い!
始めてみたような気がします。
美しいですね。

hiro-photoさん、こんばんは
変わった虫さんがいるものですね、宇宙からのメッセージみたいです。
ジンガサハムシ、ちょっとイメージが合いません、もっと宇宙的名前を付けて欲しいですね(^o^)

鉄ちゃん、こんばんは
見た瞬間、これ虫??? 何とか一枚撮りましたが
ぽか~~んとしてました。あっという間に何処かに行ってしまいました。
再会はまだありません(^_^;)

ぼんぼんさん、こんばんは
ちょうど一年前にぼんぼんさん撮られてますね、流石昆虫博士、これで飯を喰っておられるとは
恐れ入りました<(_ _)>
そしてあの機動隊の戦士さん、ジンガサハムシさんからヒント、あのヘルメットが完成、納得です。

Sippo☆さん、こんばんは
お聞きしてよかった!! その後見たことのない虫さんで、写真は没にしてました。
透明のカプセルを背負った虫さんで、これ虫?って感じで今日まで来てしまい、
ちゃんとした虫さんだったので心晴れ晴れ、Sippo☆さんありがとう~~(^o^)

こんばんは。
名前が分かるか否かで、写した写真に寄せる思いが全然違ってきますね。
ネットで探しても、中々名前が確定出来ないのが現実の私です・・・・。

こんばんわ
凄いw(゚o゚)wこんな色合いの虫がいるんですね。
蝶々の蛹でこんな感じを見たことありますが、動くものでは初めてです。

かっちょいい~!
ジンガサくんですネ♪

どこにでもいる訳ではないので(止まる草を選びます)これは嬉しいですね~
この虫さんを見るにつけ、自然の造形、生存への工夫に感激します!

そうそう、亜種ですが、以前撮った事がありますよ♪
こう見ると「あ、こりゃハムシだわ、、」
と分かるかも知れません(^.^)

http://potamaru.exblog.jp/11259814/


こんにちは^^
これは素敵な出会いでしたね!
ジンガサハムシといいます。
なんという美しい透明感!
自然界の造形にただただ感嘆するばかりです。
私はまだ出会ったことがありません。
会いたいな~(´▽`*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/35991253

この記事へのトラックバック一覧です: カプセルを背負う:

« ウバユリ(姥百合) | トップページ | 元気はつらつ »