最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« テレパシー | トップページ | 龍馬が行く »

水中花

夏の夜空に現れた水中花、花火師さんの粋な計らいです。

1

« テレパシー | トップページ | 龍馬が行く »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

sirabisoさん、おはようございます
現れました水中花、ちょっと賑やか過ぎたでしょうか、
まっ結果オーライとしました。(笑)

夜空に彩られた水中花、見事な彩りに撮れましたね!
閃光のような火花が暗い夜空に花開くようすが目に浮かびました(^^)

chihiroさん、こんにちは
最近の花火大会、見せてくれますね~~!!
一昔前には考えられない様な花火が開きます。火薬の装填には
素人の我々に知らない工夫が沢山あるのでしょう。
思い描いた花火が開くと、職人冥利につきるのでしょうね、花火師さんありがとう!!
そうそう、打ち上げにはコンピュータも駆使されてますね、それに音楽も、凄いことです。

Sippo☆さん、こんにちは
遠征お疲れ様でした、超長旅途中のアサギマダラさんにお逢い出来て良かった!!
少しは思いが晴れましたか(^o^)

さて花火の撮影、とにかく見えてないものを撮る結果オーライが面白いです。
撮った瞬間多少手応えが有りますが、感覚と結果がともないません。
結果画像の選択は自分のセンスですが、露出もフレーミングも山感、
ロングのSS間に予想が頭をよぎります。これも楽しさの一部です。

大阪のおっちゃんさん、こんにちは。
花火師達は芸術家集団だと思っています。
しかも、ミスが許されない文字通りの一発勝負!
その緊張感があるから、観る者をも酔わせてくれるのでしょうね!

hiro-photoさん、こんにちは
花火師さんの粋な計らい、最近の花火は火薬の詰め方に様々な工夫がありますね、
夜空に開くとき、花火師さんの頭に描いた花火に開くかどうか、最高の醍醐味でしょう。
おっちゃんは開花の一部をマクロ感覚で狙ってます、
三脚使って200mm+テレコン×2、F11の1秒バルブです。
画像はほぼ撮りっ放し、明るさを若干あげてます。とにかく花火は結果オーライが面白いです。
次回は龍馬の登場です、見て頂けると嬉しいです。

鉄ちゃん、こんにちは
熊谷花火大会、50mm画角で納める裏技、どんなもの見せて頂けるのでしょう
とっても楽しみにしてま~~~す(^o^)
おっちゃんは200mm+テレコン×2でした。三脚使ってますが、風+ブレです。

の子さん、こんにちは
これ撮るの結構忙しいのです。僅か一時間、
まともに花火鑑賞が出来ません、その気で撮るとなにか写ります。
タイトルは勿論後付けです(^_^;)

こんばんは!
このゴールドの彩りがたまりません(≧∇≦)
なんとも豪華な、美しい水中花ですね~♪
背後にグリーンが効いてますね!
夢の世界へトリップです!

こんばんは。
>花火師さんの粋な計らいです・・・?
光の軌跡は手元で色々と加工できますね・・・・、これも表現の一つでしょうね。

こんちは
只今熊谷花火大会会場ナウ
今日はEOS PEN共に50mm単焦点です。どうなりますかね。
手持ち露光ですね。これも楽しいですね。

今日のも面白いのが撮れましたね。
夜空の水中花、ほんとそんな風にも見えますね。
花火、今度挑戦してみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/36158517

この記事へのトラックバック一覧です: 水中花:

« テレパシー | トップページ | 龍馬が行く »