最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 近ずく秋 | トップページ | 残 暑 »

秋への移ろい

小さな蓮池にも季節の移ろいが巡ってます。

早朝、池にも秋の気配を乗せたそよ風が、大きな葉っぱをくぐり抜けました。

1

« 近ずく秋 | トップページ | 残 暑 »

自然」カテゴリの記事

コメント

Jam-une様、お早うございます
まだまだお外は、ミンミン蝉やアブラ蝉の勢力が頑張ってます。
かなかなかな~~♪ ひぐらしの声ももう少し、
蓮池の朝露、日増しに大きく育ってます、秋も目の前、そよ風にそれを感じます。

そっと秋の気配をのせた風がくぐり抜けたあと
蓮の大きな葉っぱの上の露もすこ~しゆれて・・。
万葉集にこんな歌があります。
「風吹けば蓮の浮き葉に玉越えて涼しくなりぬひぐらしの声」
おっちゃんにもかなかなの声、聴こえましたか?

mizuki-39さん、こんばんは
時にはマジックも、勿論自作でいとも簡単
http://yamaq.cool.ne.jp/photomemo/ref.htmでチェックして下さい。
芸術の秋が近づいて来ました、新作発表をお待ちしてます(^o^)

chihiroさん、こんばんは
>定石から外れた、、、  chihiroさん、いつもお考えになってませんか?

お~リングボケフィルターですね~
もしかして自作?でしょうか。
とってもメルヘンチックで、アングルも素敵です!!

大阪のおっちゃんさん、こんにちは。
面白い構図ですね!
定石から外れた構図もたまには面白いです!

の子さん、お早うございます
面白いでしょう!! レンズは想像を超える表現をしてくれますね、
僅か直径4cmばかりのマジック、石井プロの教えです。

ぼんぼんさん、お早うございます
裸眼じゃ見えない写真の楽しさ、
いつも、ぼんぼんさんのお写真には驚きと感動があります。
自分の感性との対話、雑音を忘れる一時がいいですね。

hiro-photoさん、お早うございます
>少し考えさせられました。
とっても嬉しいコメントです、毎日一生懸命撮られてるhiro-photoさん、
写真好きのお互い、目線の違いが伝わってとても幸せに思います。

sirabisoさん、お早うございます
葉っぱの向こうに小さい秋が見えます。
思いがけない覗き窓、楽しい写真になりました(^o^)

鉄ちゃん、お早うございます
暑い暑いといっても秋がやって来ます、そう、芸術の秋です!!

marumiさん、お早うございます
不思議写真の入り口です、どうぞ中へお入り下さい。
向こうの世界も想像して頂ければとっても嬉しいです!!

絶妙ッ!!

葉っぱのトンネルの向こうに 秋の気配ですか♪
写真の腕だけじゃなくて詩人ですね~(^^)

いや、その感性がいつもの素晴らしいお写真を産み出しているんですネ

もうすぐ9月と言うのに、この暑さ。。。
ちょっと異常ですが、そんな中でも徐々に秋の準備は始まっているんですね~

こんばんは。
大きなハスの葉っぱを下から見上げていますか、この様な写し方は始めて見ますね。
思い付きが新鮮ですね。
花も種も見えないハスを、私なら写したでしょうか・・・・・、少し考えさせられました。

わぁ~!ビックリです。
面白いというか不思議の国へ入り口ですね。
楽しい写真ですね。

こんにちは。
楽しいお写真ですね!
まるで葉っぱのトンネルを抜けて蓮の実をいただくようです♪
残暑の厳しい毎日ですが、早く涼しい風を感じたいですね(^^)

おはようございます
これは素敵です。蓮の葉の隙間からハチスを写し、リングボケをアクセント。
ナイスですv(^o^)v(^o^)

おはようございます♪

うわぁ~、なんとも不思議写真ですね。
ハチスが不思議の世界の入り口を覗いてる様にも見えます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/36400996

この記事へのトラックバック一覧です: 秋への移ろい:

« 近ずく秋 | トップページ | 残 暑 »