最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

残 暑

「暑い!」、今年は何度そう言ってしまったことか、今日もお日様を

にらみつけてしまった。

1

秋への移ろい

小さな蓮池にも季節の移ろいが巡ってます。

早朝、池にも秋の気配を乗せたそよ風が、大きな葉っぱをくぐり抜けました。

1

近ずく秋

蓮池もすっかり秋支度、昨夜コオロギの鳴き声を聞きました。

これからが残暑なんです!!

1

お山

山懐に霧が立つと、全てが美しく見えます。

夏の小雨も又いいものですね。

1

後ろ姿

レンゲショウマの後ろ姿です。

後ろ姿を眺める、いいですね(^o^) 

レンゲショウマさん、美しく生まれて来て良かったね!!

1

清楚に漂う

淡い紫が美しい、清楚な雰囲気の漂うレンゲショウマ、

この夏の暑さを、一瞬、忘れさせてくれる。

1_3 

森の妖精

森の妖精、レンゲショウマが咲いてます。奥多摩、御岳山です。

今週が撮り頃ではと思います、お出かけ下さい。ケーブルの始発は7:30です。

1

龍馬が行く

威風堂々と行く、龍馬の髪型を連想してしまいました。

1

水中花

夏の夜空に現れた水中花、花火師さんの粋な計らいです。

1

テレパシー

今年初めての花火撮り、こんなものが撮れました。

未確認物体との交信です(笑い) 3D変換ソフトでご覧下さい。

1

目覚め

雑草に囲まれ心地よい朝を迎えた。厳しい暑さも一休み、

暦は早、立秋を過ぎた。残暑はこれからだ!!

1_2 

後輩

先輩に守られ、開花を迎える。厳しいこの夏を乗り切ろう!!

1

燃えろ!!

若い時は二度ない、老いも二度ない、暑い甲子園が始まります。

1

元気はつらつ

久しぶりにブルーの青空が戻った。 そうだ! 向日葵軍団のコーラスを聞きに行こう。 

晴れ渡った青空を舞台に、元気な真夏の歌声を聞く事が出来た。

1

カプセルを背負う

後出しでごめんなさい<(_ _)> おっちゃんの大好きなプロガーさん、

Sippo☆さん http://shaoreeju.exblog.jp/ の記事 "金の卵" で思いだしました。

六月半ば、里山でカメムシさんを探してる時、ちょこちょこと動き回る小さなものを発見、

なんとか一枚撮れましたが、いま一の画像、なんの虫さんかも分からないまま今日まで。

Sippo☆さん、ご存じの方、鑑定の程宜しくお願いしたいのですが、、、

1

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »