最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 親子 | トップページ | Good morning »

蓮の音

いつもの里山、小さな蓮池にも  "ポン!" と蓮の音が、お聞きになれますか?

AM5:00、まるで動画を見るように、その花びらを開き始めました。

1

« 親子 | トップページ | Good morning »

自然」カテゴリの記事

コメント

marumiさん、こんばんは
今年初めて、蓮の花が目に見えて開く様子を目にしました。
昨日、今朝と二日続けて早朝同じ蓮池で観察出来ました。
ハラッ!ハラッ!と開き、動く様子を "ポン!" と表現したのでは、、、
確かに実感しました!!

こんにちは~♪
本当にポンって音がするんですね~。
美しい写真で花が開いていく映像が見えます(*^-^*)

sirabisoさん、こんにちは
今年初めて開花の動きを目の当たりにみることが出来ました。
何の動きの無い早朝、ハラッ!ハラッ!と動くものなんですね、
太古のパワーでしょうね、感動です(^o^)

Sippo☆さん、こんにちは
今朝も行って来ました(^_^;)
>あ~、私も見てみたい~♪
一見の価値があります、本当に高速度カメラ映像を見るように開きます。
何の動きの無い早朝、ハラッ!ハラッ!と動き、
とっても不思議を感じてしまいます!!

鉄ちゃん、こんにちは
"秘密の蓮日出ポイント" 、気になりますね!!
今朝のお天気だと秘密ポイントに出撃と期待しますが!!!
お待ちしてま~~~す(^o^)

hiro-photoさん、こんにちは
早朝の蓮の花、ハラッ!ハラッ!と動きます、
まるで生き物みたいに思いますよ!!
伝説が生まれるのが分かります(^o^)

chihiroさん、こんにちは
今年の蓮は、地域によって咲き方がばらばらでしょうか
近くに薬師池公園と言って蓮池のある公園がありますが
お花は今のところ僅か、葉っぱはとても大きく育ってます。
異常気象が現れてるのでしょうか?沢山お花が咲くことを期待してます。

ぼんぼんさん、こんにちは
今朝も行って来ました(^_^;) 物好きです。
それに後期高齢も間近、真夜中に起きてしまいます(^o^)
早朝の蓮のお花は、本当に高速度カメラ映像を見るように開きます。
確かに、ハラッ!ハラッ!と動き、ポン!と表現することが実感しますね!!

の子さん、こんにちは
はぃ! いつもの里山です、公園のように足元がよくありませんが
自然のままです。よろしかったらご案内しますよ(^o^)
薬師池の蓮、お花はまだパラパラって感じですね
今年はどこまで咲いてくれるのでしょう?やたら葉っぱばかり大きく感じました。

marちゃん、こんにちは
おっちゃんのこと、忘れないでありがとう(^o^)
今はちびちゃんのことだけで一生懸命、そんなこと今しか出来ないものね、
写真はいつでも撮れます、しばらくの辛抱です!!

こんにちは。
本当に、今ポンという音が聞こえたように思えました!
そんな生き生きとした蓮のお写真ですね♪
朝のすがすがしい空気も一緒に伝わってきました(^^)

こんばんは!
朝5:00、素晴らしい瞬間を見ることができたのですね!
ポンッ・・・って
本当に音が聞こえてきそう(*^-^*)
動画のように・・・
あ~、私も見てみたい~♪
初々しいピンク色がたまりません!

こんばんわ
明日も古代蓮の里か秘密の蓮日出ポイントかいずれかに行ってきますだ
お天気次第ですね
これから何回か開いて閉じてですね

こんばんは。
ハスの花の開くのを確認に早朝でかけたのですか・・・、ポンと言う音も聞かれたのですね。
実際にその場に立ち会って見なければ、実感が湧きません。
朝5時はまだ布団の中ですから、一生はハスの花の咲く音を聞く事は無いかも知れません・・・。

こんばんは。
おっと、蓮の花先を越されたようです(笑)
早朝5時とは頑張っていますね!
こちらでも、場所によってはボチボチ咲き始めたようです!
今年はどんな蓮の花が撮れるのか?
今から楽しみです!

わ!
早朝にも行かれたんですネ♪

開いた姿もステキですが、つぼみや開きかけもまた情緒が溢れます~

やっぱり音がするんですねshine
動画を見るみたい、、とは!
みるみる開くのでしょう
私もムズムズ早起きして見たくなってきました♪

いつもの里山なんですか。
蓮まであるんですね。
次々と花開くのが楽しみですね。
薬師の蓮はまだまだのようでした。

こんにちは!
うわーっ、なんてきれいなやわらかくて透明感のあるお写真がたくさん並んでいるのでしょう!
おっちゃんの完成はますます磨きがかかってきていますね!
あんまりみていると、例の虫がうずきだしますので、ほどほどにします~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/35689189

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮の音:

« 親子 | トップページ | Good morning »