最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 舞う | トップページ | カプセルを背負う »

ウバユリ(姥百合)

真夏のお花の少ない時期、シンプルに咲く姥百合。蕾の頃は真っ直ぐに、

開花すると水平に、花の命は短く、翌日には傷んでしまいます。

酷暑の頃一服の涼を感じました。

1_4

1_5

« 舞う | トップページ | カプセルを背負う »

自然」カテゴリの記事

コメント

ぼんぼんさん、こんばんは
早々と夏休み、今度はどこの国のお話を聞かせて頂けるのでしょうか?
とっても楽しみです、余り脅かさないでくださいね(^o^)

>散った後の ”ぽっこり”もまたカワイイですよネ~(^.^)
姥百合、そんなお楽しみもあるのですか、追っかけてみます!!

chihiroさん、こんばんは
写真展見に行きたいですが、今回時間がありません、ごめんなさい。

おっちゃんも初めて目にする百合です、はじめての撮影、こんなお花なんだ、と思いました。
又チャンスがあれば美しく撮りたいと思います。

sirabisoさん、こんばんは
ある地主さんのお庭で発見、おりを見て撮らせていただきました。
おっちゃんも初めて目にします。だんだん図々しく、お庭にまで入ってしまいました(^_^;)

お久しぶりで~す
毎日暑いですねsun  ま、まぁ夏っぽいと言えばそうなんですが、、

ウバユリ、、めっちゃ好きなんです♪
何て言うんだろ、、山を感じると言うか、質素だけどしっかり主張した雰囲気が最高です

つぼみだ、、と思って油断していると、あっという間に開いてしぼんでしまいますよネ~
何とも撮るタイミングが難しい花ですが、見事に写されましたね!!

散った後の ”ぽっこり”もまたカワイイですよネ~(^.^)

大阪のおっちゃんさん、こんにちは。
姥百合ですか?
あまり、こちらでは見かけない花ですね?
花の命が短いのなら、写真に収めたいですよね!
そんな、記録も写真の大切な役割ですから!

こんばんは。
姥百合ですか、珍しいお花ですね~!
一日で萎んでしまうなんて何かもったいないようなきがします^^;
でも、この潔さが美しいのでしょうか(^^)

Sippo☆さん、こんばんは
こんな地味な百合があるのですね、初めて目にしました。
咲いた、と思って翌日見に行くと、もう傷んでます。
お花の少ない時期、助かってます!!

hiro-photoさん、こんばんは
花撮り名人hioroさんでもご覧になるのは初めてでしょうか?
勿論おっちゃんは、はじめての撮影です。
百合はゆりでも、とてもシンプルなお花でした。

鉄ちゃん、こんばんは
稲の花ですか、観察が鋭いですね!!
おっちゃんも姥百合は初めてです、とてもシンプルな百合ですね、
開花は一日でお花が傷んでしまいます。

の子さん、こんばんは
今朝は久しぶりに里山を歩きました。
お花らしいお花もなく、シジミチョウに出会っただけでした。
この姥百合は、ある地主さんのお庭に咲いてるものを撮らせてもらいました。
本来の、百合らしい豪華さのない百合で初めて目にするものでした。
とてもシンプルで清楚な感じのするお花ですね。

こんばんは!
横の流れがとても風流ですね!
まっすぐから、だんだん横を向くのですね。
本当、一服の涼を感じます。
お花の中心から、涼しい風が吹いてきそう^^
ぼかした背景も綺麗ですね♪

こんばんは。
かなり控えめな感じの大人しい花ですね。
名前からも明るさが感じられませんけれども、全てが一律に豪華で目を惹く花では、やはり飽きてしまいますね。
十人十色・・・・、色んなタイプの色んな個性を持った花が有ってこそ、花の世界も面白いですね・・・・。

こんばんわ
今日は稲の花が咲いてるのを見ました。明日中間リングで寄ってみようかと思います。花が少ない時期にありがたいですね。ウバユリはまただ写した事ないです。
背景の処理に苦労しそうですね。

こんにちは!

この時期、花に出会うと嬉しくなりますね。
姥百合の清楚さがまたいいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/35965049

この記事へのトラックバック一覧です: ウバユリ(姥百合):

« 舞う | トップページ | カプセルを背負う »