最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 古代の儀式 | トップページ | 蓮の音 »

親子

動きの早い小さな蜘蛛をみつけた。何か獲物を狙ってるかのように、

レンズを向けると、なんと親子だ!!

1

参った、参った、母さんの負け、僕ちゃん強くなったね~~

こんなちいさな蜘蛛の親子のじゃれ合う姿を見て、とても微笑ましく思った。

1_2

« 古代の儀式 | トップページ | 蓮の音 »

自然」カテゴリの記事

コメント

Chloeさん、お早うございます
ふと向けたマクロの向こうに親子の情愛が見えました。
人や小動物に見られる情愛が、このちっちゃな蜘蛛さんにもあるなんて、、、
とても感動しました。きっと虫として見下げてたのでしょう(^_^;)

楽しい写真ですね(^^)。こういう昆虫の写真を見ると、子供の頃の夏休みを思い出します。といっても、男の子のように、虫取りに燃えたわけではありませんが(笑)。

mizuki-39さん、こんばんは
もうすぐ梅雨空けでしょうか?真夏の陽射しですね!!
ちっちゃな蜘蛛でしたが、とっても微笑ましくて
思わず笑ってしまいました。
仲の良い親子を見る思いで、いいな~~(^_^)

親子で、「ハッケヨーイノコッタ!!」って、
やってるみたいですね~
とってもほのぼのするシーンですね。

鉄ちゃん、こんばんは
こんな姿を見ると蜘蛛の見方が変わります、
とっても微笑ましく思いました。

chihiroさん、こんばんは
思いがけない世界を覗きました。
嫌われ者の蜘蛛だって、こんな姿を見ると考えが
変わります。

Sippo☆さん、こんばんは
この小さな世界、覗いて見るものですね、
神様はちゃんと愛情の注ぎ方を授けてました。
私たちの身の回りとなんら変わりません、
感動してしまったのは虫として見下ろしていたからなのでしょう、
とても教えられました。

hiro-photoさん、こんばんは
こんなちっちゃな蜘蛛だってこんなに愛情いっぱい、
人間は虐待、今に罰が当たりますよね。

ぼんぼんさん、こんばんは
>クモさんって、子供思いの種類が多いですよね♪
(子供に身体を食べさせる種もいるほど!)

納得です、蜘蛛さんに、こんな姿があるなんて
とっても教えられました。
きっと狩りの仕方を教えてもらってたのでしょう、
この愛情が育てるのですね!!

の子さん、こんばんは
人も、犬も、猫も、ライオンも、そしてこのちっちゃな蜘蛛も、
そのじゃれ合う姿が同じなんですね~~
天の神様はどこまでも神業を発揮されるのでしょう!!

こんばんわ
蜘蛛さん親子仲良しですね
こういう写真オイラも好きです

こんばんは。
大相撲の名古屋場所、NHKの中継が無くて残念と思っていたら、良い取り組みを見つけましたね!
蜘蛛は正直苦手ですが、じっくりとみると結構可愛いんですよね!

こんばんは!
なんと、親子ですか!?
とても微笑ましい光景ですね!
おかあさん、子供に勝ちを譲ったのかな♪
どんな小さないのちにも、心が通っているのですね(*^-^*)

こんばんは。
母親と子供がじゃれあって・・・、人間と同じ母子の情愛が有るようですね・・・・。
良い場面を探しましたね・・・。

うわぁ~ん かわいい~♪
こんなシーン撮りたいです!!
キュート過ぎにも程がありますっ

しっかし、これ程小さな被写体(オマケに動くし~)
をこれ程までに撮り切るとは、、、
毎回言っていますが、見事としか言いようがありませんshine

クモさんって、子供思いの種類が多いですよね♪
(子供に身体を食べさせる種もいるほど!)

蜘蛛さんの親子の世界も人間と同じなんですね。
ほほえましい写真を見せていただきました。
じっと観察されていた、おっちゃんさんの優しい目を感じました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/35664056

この記事へのトラックバック一覧です: 親子:

« 古代の儀式 | トップページ | 蓮の音 »