最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« ある空間 | トップページ | 赤トンボ »

名人発見

里山にも釣り師がいました。身の丈の、4~5倍もの竿を操る名人が、

狙いは何なのでしょう? お邪魔をすると一喝されそうでした。

1

« ある空間 | トップページ | 赤トンボ »

自然」カテゴリの記事

コメント

chihiroさん、こんばんは
この釣り竿はお役に立ちそうですね、
試しにこの先端に触れると一瞬にして視界から
消えてしまいました。

sirabisoさん、こんばんは
これはツユムシの幼虫の一種でしょうか?
空気中の水分をこの触角に集め、養分も取り込んでるのでしょうか、
勝手な想像が膨らみます。自然界の驚きの仕掛けでしょう。

Sippo☆さん、こんばんは
ツユムシの幼虫でしょうか?
ぱっちりと可愛い目線を送ってくれました。
しかし長い触角を持ってるものですね、何一つ
生きて成長するために、無駄なものは持ってないはず
この長いセンサーで何を感知するのでしょう、
驚きの仕掛けが有るはず、興味が尽きません。

hiro-photoさん、こんばんは
わずか数ミリの虫さん、命の触覚でしょう、
明日は大雨、もうとっくにこの触覚で察知してるでしょうね。

mizuki-39さん、こんばんは
明日は梅雨本番、雨の中での野外教室、
頑張れるかな~~
虫さんは大喜びかも、雨大好き虫さんに会ってきます。

の子さん、こんばんは
>この子はだあれ?
ツユムシの幼虫だと思います。違ってたらごめんなさい<(_ _)>
このなが~~い触覚に夜露を集めて飲んでるのかな~~
勝手に想像(^_^)

ほんとだ、凄く長いですね~
隙間に入るとき邪魔にならないのかな?
変な事を心配してしまう私です(笑)

こんにちは。
なが~い触覚ですね~!
この曲線がてとても絵になっていますね!
さてこの釣竿で何を釣るのでしょうか?
楽しみですね(^^)

あ、ぱちくりこちゃんだ~(≧∇≦)
私も先日出会って、嬉しくなったところでした^^
長~~いおひげ、ほんと長いですね(笑)
まだまだ小さいけど、もうちょっと大きくなるとまたまた綺麗。
バッタの季節も始まりましたね♪

こんばんは。
長い釣竿ですね。
持って歩くのに、あちこち引っ掛けそうで邪魔にならないでしょうか・・・ネ。
小さな虫でしょうね。

ホントに長~~い釣竿のような触覚ですね。
小さな体の何倍もありますね。
顔の表情がなんだか可愛いです^^

ほんとにながーーーーーいですね。
里山にもこんな立派な釣竿を持った名人がいるんですね。
この子はだあれ?

おっちゃんさんよく見っけましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/35480189

この記事へのトラックバック一覧です: 名人発見:

« ある空間 | トップページ | 赤トンボ »