最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 赤トンボ | トップページ | 里山の輝き »

小粒でも

おかめ紫陽花、純和風な紫陽花です。

小柄で、小顔、ピチピチとした可愛い女性をイメージしますね!!

関西で小粒で味の良いカボチャを "こつまなんきん" と言います。

小柄で、小顔、ピチピチとした可愛い女性のことも "こつまなんきん" と呼びます。

1

« 赤トンボ | トップページ | 里山の輝き »

自然」カテゴリの記事

コメント

sirabisoさん、こんばんは
>この紫陽花にもぴったりですね(^^)
これからこのオカメ紫陽花 "こつまなんきん" と
呼ぶことにしましょう(笑い

chihiroさん、こんばんは
 "こつまなんきん" 大阪に出張されたとき
いつもの赤い女性が現れたら "こつまなんきん"って
呼んでみてください、2~3発で張り飛ばされますから!!!

ぼんぼんさん、こんばんは
「ポコっとな~!」絶賛です!!
こんなお写真どうしたら出来るのでしょう
ちょこっとでいいですからご解説を<(_ _)>

オカメ、お多福、そう言われると見えてきます、
小粒ですけどいい娘です。どうぞご贔屓に。

釣果は蛙が間違って食いついて、喰われてしまいました。

こんばんは。
花がプチプチとしていてとても可愛い紫陽花ですね♪
“こつまなんきん”初めて聞きました。
この紫陽花にもぴったりですね(^^)

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
上手く撮りましたね~
>小柄で、小顔、ピチピチとした可愛い女性のことも "こつまなんきん" と呼びます。
ダメです、イメージが湧きません(笑)
やっぱり、"小柄で、小顔、ピチピチとした可愛い女性"って書かないと(笑)

梅雨~ッ って感じの美しいお写真♪

おかめさん、、ですか~
初めて知りました!
ぽわんぽわんと丸いガクがかわいいです
明日でも、ちょっと園芸屋さんを覗いてみまっす!

最近はアジサイの種類が増えた様に思います
ちょっと前ですと ”ザ.アジサイ”しか見なかった様に思います
たくさん種類が見られる様になって、楽しいですね

↓釣り師さんのお写真もカッコいい!
さて、何か釣れたでしょうか。。。

Sippo☆さん、お早うございます
しばらく梅雨空が続いてます、体調ご注意下さい。
おかめ紫陽花、見る程にオカメを連想します、
>若い女の子たちが、緑のトランポリンの上できゃーきゃー言ってるみたい(*^-^*)
こんな風に見て頂けるなんて、、、 Sippo☆さんもお仲間にお入りください(^o^)

hiro-photoさん、お早うございます
今年の紫陽花、余り綺麗と思ってません。
四月の低温が響いてるのでしょうか、こちらはそんな
感じでそろそろ終わりです。
今日で六月も終わり、盛夏に向かって今年の折り返しです。

の子さん、お早うございます
>ピチピチの可愛い女性、私とは程遠いなぁ~。
そう思はれるだけで女性って綺麗になりますね、不思議です。
おっちゃんも "美しい" と "可愛い" がテーマなんですが、、、(^_^;)

こんばんは!
おかめ紫陽花、ほんと可愛いですよね!
「ピチピチ」この言葉がぴったり♪
こつまなんきん・・・初めて知りました^^
若い女の子たちが、緑のトランポリンの上できゃーきゃー言ってるみたい(*^-^*)

こんばんは。
オカメ・・と言うのは、昔は綺麗な女性の代名詞だったのでしょう・・・、今でこそあまり良いイメージの響きではないですが。
アジサイはマダマダ元気なようですね・・・。

こんばんは~。

おかめ紫陽花、かわいいですよね。
こつまなんきん、そんな風に表現するんですか。
ピチピチの可愛い女性、私とは程遠いなぁ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/35567609

この記事へのトラックバック一覧です: 小粒でも:

« 赤トンボ | トップページ | 里山の輝き »