最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 双子の姉妹 | トップページ | 季節はずれ »

尾状突起

見つけました、尾状突起の有る蝶さん、見たかったのです。

多分、ミズイロオナガシジミらしい。自信がないけど。

とにかく、尾状突起の有る蝶さん、見たかったのです。

1

« 双子の姉妹 | トップページ | 季節はずれ »

自然」カテゴリの記事

コメント

Sippo☆さん、こんばんは
この目で見たかった!!感動しましたよ(^o^)
尾状突起の役目はSippo☆さんから伺ってました。
実物を見ることが出来、幸せでした!!

marumiさん、こんばんは
>おっちゃんの熱い思いが通じたんですね♪
通じました、嬉しかったです!!
蝶さんって案外意地悪、真横から撮らせて欲しいのに
わざわざ正面でポーズを取ってくれます、横に回ると
又正面ポーズ、"早く撮れよ" って催促、もたもたしてると
バイバイって行ってしまいます(^_^;)

ぼんぼんさん、こんばんは
>カミソリピントがカッコいい!
これ、ぼんぼんさんへのセリフでしょう!
いつもお写真拝見しながら、めっちゃ酔いしれてますよ(^o^)
静かにしずかに、忍び寄って、突起があるのをみっけ、
興奮を抑えてのシャッターでした。

ゼフィルスに会えたのですね・・!
ミズイロオナガシジミ、尾状突起がかっこいい!
美しい全身をとても綺麗に、丁寧に撮られていますね。
お気持ちが伝わってきます(*^-^*)
素敵な時に、素敵な出会いがあって
本当に良かったですね!

おっちゃんの熱い思いが通じたんですね♪
お腹が膨らんで見えるので女の子さんでしょうか。
私も一度見てみたいです(*^-^*)

いつもコメントありがとうございます(o_ _)o))

おおお~ 見えます! ハッキリ見えます!

ホントにおしゃれな飾りですネ~
何のために付いている、、? と言うのは野暮というものかも知れませんね!

マジックで書いたの?
みたいな模様もステキです
あ、オレンジのワンポイントもあるんだ~

カミソリピントがカッコいい!

chihiroさん、こんばんは
見たい見たいとの思いが叶いました。
初めて目にしました。もっとカラフルな蝶さんも
いるようですが、おいそれとは(^_^;)

hiro-photoさん、こんばんは
野鳥達、何処が頭なのか迷ってしまいますね!!
きっとカラフルな突起に食いつくのでしょう。
自然界はとてもドラマチックですね(^o^)

mizuki-39さん、こんばんは
尾状突起、飾り翅ではありません、
天敵を騙す仕掛けなんだって、この目玉紋様と触覚に
見せかけた突起、外敵は騙されてここを頭部と思って
襲うそうですよ、凄い仕掛けですね!!

の子さん、こんばんは
奈良への旅、お疲れ様。ブログUP楽しみにしてます。

尾状突起、天敵の目を騙す仕掛け、この目玉紋様と
触覚に見せかけた突起、外敵はここを蝶さんの頭部
だと思って襲って来る、といった仕掛け凄いでしょう!!

こんばんは。
ピントバッチリが気持ちいいです!
尾状突起っていうんですか?
う~ん、あまり注意して見た事がない・・・

こんばんは。
シッポの方にも目が有って触角も有るように見えますね、後の方も見ているんだぞ~と言うカムフラージュと威嚇でしょうね・・・。

アジサイにTBありがとうございました^^

尾状突起の蝶、キレイな模様ですね~
お顔もとってもベッピンさんですね^^
とにかく見たかった、、おっちゃんの気持ちが伝わったのですね。

素敵な蝶さん、よく出会いましたね。
おっちゃんさんの念力で呼び寄せたのでしょうか。
素晴らしいですよ。
私も実物を見てみたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/35331822

この記事へのトラックバック一覧です: 尾状突起:

« 双子の姉妹 | トップページ | 季節はずれ »