最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 名人発見 | トップページ | 小粒でも »

赤トンボ

梅雨の晴れ間、真っ赤に体を染めた赤トンボに出逢った。ナツアカネだろうか、

里山の小さな池で、大きなヤンマに追い回されながら縄張り争い、

やがて小さな命を紡ぐ日が来ることを期待。真夏も、もうすぐだ!!

1

« 名人発見 | トップページ | 小粒でも »

自然」カテゴリの記事

コメント

jam-une様、こんばんは
赤トンボ、まだ目にすることができます。
ここは八王子のはずれ、まだこのような環境が残ってるのですよ、
懐かしいお歌を思い出して頂いて、おっちゃんも(^o^)

chihiroさん、こんばんは
赤トンボを赤く、当たり前ですが露出が難しい(^_^;)
バックが暗いので赤が飛びそうでした。
苦労をお察っし下さい。

sirabisoさん、こんばんは
>若い命がみなぎっているようです(^^)
おっしゃって頂くと本当にそう思います。
いつまでもこのようなエネルギーを持ちたいですね!!
しかしこの赤トンボ素敵なポーズをとりますね、
尻尾といい羽根といい、決まってました!!

Sippo☆さん、こんばんは
オニヤンマと互角に争ってました。疲れて一休み、
まだまだポーズを取る余裕、流石です。
しかし蒸し暑い、ついつい冷たいものに手が出ます。
だらしないですね、虫さんに笑われます!!

茜色の美しい雄姿にお目にかかれて
嬉しかったですよ~(^.^)
止まっているのは棹の先~♪
久しぶりに懐かしい歌を思い出しました。

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
いや~ぁ、かなり真っ赤ですね!
こんなに真赤なトンボがいるんですね~
赤とんぼが、尻尾を巻いて逃げだしそうです!(笑)

こんばんは。
赤トンボの姿を見事に撮られていますね~!
背景がシンプルでとても美しいです。
それにしても鮮やかな赤色、若い命がみなぎっているようです(^^)

こんばんは!
赤トンボさん、目の覚めるような美しい色合いですね・・!
大きなオニヤンマと縄張り争い、みんな逞しいですね♪
トンボの数が増えてきましたね。
盛夏、待ち遠しいです(≧∇≦)

hiro-photoさん、こんばんは
高知はかなりの豪雨だったようですね、こちらは
まだまだです。

赤とんぼ、生育が一目でお分かりになるのですね、
今年初めて目にしました。よ~~く観察してみます。

marumiさん、こんばんは
今日は思いがけずお目にかかれました。
こんな再会も悪くありません(^o^)とっても嬉しく思いました。
今日の教室、ざんざん降りを予想、完全武装でしたが
蒸し暑く、少々ばててました。
お目当てのドクダミ見つかりましたか?UPに期待してます。

の子さん、こんばんは
赤とんぼを見かけると何故か子供帰りしますね、
初撮りです。

こんばんは。
まだ尻尾が真っ直ぐに天に向かって上がるまでにはいっていないですね、暑さもマダマダのようです。
トンボも蝶も好く見かける様になってきましたね、時期になれば自然と遇う機会が多くなるものですね。
いつもながら、すっきりとした写真に仕上がっています。

こんばんは~☆
ペンスケ展でお会いできなかったので今日お目にかかれて嬉しかったです(*^-^*)
ご依頼の件はただ今返事待ちですので少々お待ち下さいませ。

今日もトンボがいたけど私には撮れませんでした(T_T)
赤とんぼ 暫く見てません。。。

可愛い!懐かしい~。
子供の頃を思い出します。
ベストタイミング、上手く撮れましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/35515960

この記事へのトラックバック一覧です: 赤トンボ:

« 名人発見 | トップページ | 小粒でも »