最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« Platonic | トップページ | 金平糖 »

錆象君

この子の体は、まるで鉄錆で覆われてるようだ。

きっと外敵から身を守る為に神様が着せてくれた外套、

僕は美味しくないよ!! と言ってるみたい。

おっちゃんはこの子に「錆象君」と名付けた。

1_2

« Platonic | トップページ | 金平糖 »

自然」カテゴリの記事

コメント

sirabisoさん、お早うございます
小さな虫さんを追っかけてると、ついつい上から目線、
幼児と対話するときの様に、同じ目の高さでご挨拶、
お話しするときは、ちゃと相手の黒目を見ながら話すと
虫さんだって相手になってくれるようですね(^_^)

Sippo☆さん、お早うございます
>触れたら、コロンってなっちゃいますね^^;
はぁ~ぃ、なっちゃいますね、知恵象君の裏技(^o^)
おっちゃんは草の葉でコチョコチョ、ポーズをとってもらいました。

ぼんぼんさん、お早うございます
この子はパウダーのお陰で白昼堂々とお天道様の下で
お昼を探してましたよ。
好物はなんでしょう、小さなお鼻に小さな小さな触覚、
またこの葉っぱを訪ねます。

こんばんは。
錆象君、きっとこの子も名前をもらって喜んでいることでしょうね♪
でも、よく見ると可愛い姿をしていますね!
自然界は不思議な生き物がいますね。
自然界の多様性が地球としての豊かさなのでしょうね。

こんばんは!
錆象君、素敵なニックネームですね☆
この子なりの生きるための知恵、たくさん持っているのでしょうね。
なんとも渋い風合い、触れてみたくなります^^
・・・あ、でもきっと触れたら、コロンってなっちゃいますね^^;

ゾウムシさんはユニークな外装な子も多いですよね~

この子も錆の粉をまとっておりますネ!
ココアパウダーをまぶしたケーキにも見えてきました♪
(あ、それだとぺロリと食べられちゃいますか)

しっかし、見事な赤錆クンです
落とした釘が数日して見つかった時みたいです(笑)

chihiroさん、こんばんは
ホントですね、錆象君に笑われないようにしないと、、、
いつの日か錆象君に写真を撮られるかも(^o^)

hiro-photoさん、こんばんは
進化、面白い言葉ですね、この子もこの姿に
たどり着くまで、どんなに食べられて来たことでしょう。
きっとまだまだ進化が続くのでしょうね、生き残るために。

の子さん、こんばんは
この子がこの生きる術を身につけるために
何年の進化があったのでしょうか?
もしかして人が二足歩行になるくらい掛かったかも
しれませんね、凄いことですね!!

こんばんは。
錆象君から見ると、人間は何て面白い格好をしているのか?って思われてますよね(笑)

こんばんは。
上は人間から、下はこのような虫に至るまで、同じ次元で生きているのですね、皆生きていくのに精一杯頑張っているんでしょうね・・・。

錆象君、
ほんと錆に覆われてるように見えますね。
それぞれの生き方があるもんですね。

いやぁ~、この子には感動しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/35007104

この記事へのトラックバック一覧です: 錆象君:

« Platonic | トップページ | 金平糖 »