« 尾状突起 | トップページ | ある空間 »

季節はずれ

富山、氷見、小境海岸までプチ遠征。

目的は新鮮な氷見のお魚、想像以上に美味しいお刺身の数々、

その土地でその土地の美味を味わう、民宿に限ります!!

目の前は富山湾、まるで湖水を思わせる優しい小さな波が打ち返してました。

1

« 尾状突起 | トップページ | ある空間 »

自然」カテゴリの記事

コメント

chihiroさん、お早うございます
とっても静かな日本海でした。
真冬はどんな様子でしょう、海の幸は格別でした。
又行きたいと思います。

こんばんは。
おやっ、遠征でしたか?
グリーンがとてもキレイですね。
冬の日本海からは想像もできないような穏やかさです。
現実から離れての休養、たまには必要ですね!

sirabisoさん、お早うございます
真冬の、富山湾からの立山連峰、さぞ素晴らしい景観でしょうね!!
氷見の街の中には、この景観の写真を沢山見ることができました。
次回は寒ブリの頃、訪ねたいと思います。
初めての日本海、大当たりでした!!

Sippo☆さん、お早うございます
能登島に寄った時、大きなアゲハが目の前を飛んで行きました。
ご挨拶は出来ませんでした(^_^;)
季節はずれの日本海、人も少なく、ゆっくり海の幸を
堪能させて頂きました。
早朝の海はとても静かで、小さく打ち返す波はとても優しく、
いつまでも眺めておりました。

hiro-photoさん、お早うございます
初めての日本海でした。空はどんよりとして、時おり
青空が望め、真冬はどんな様子かな、と想像しました。
道路は錆色が染みつき(融雪剤を使うためでしょうか)、
過酷な雪国の生活が想像できます。
お魚はとにかく美味しかった、行って良かったです。

ぼんぼんさん、お早うございます
>何と言っても、イカは羨ましい~!!
美味しいかった "赤イカ" は絶妙でした。その土地で、
旬のものを旬に頂く、民宿に限ります(^o^)
季節はずれの日本海、穏やかな早朝の海の色がとても美しく感じました。

の子さん、お早うございます
頂いて来ました氷見のお魚、この宿の息子さんは氷見の
漁師さん、寒ブリの頃、又来るようにと、、、
とにかくお魚のお味は格別でした。氷見のお魚を氷見で頂く、最高です!!

こんばんは。
富山湾、今の時期は波も穏やかで素晴らしい景色ですね~!
きっといいご旅行をされたのですね♪
私も若い時、北アルプスの山行の行き帰りに富山には何度か訪れましとたが、水とお酒とお米と海の幸と美味しいものばかりでした!

こんばんは!
わ~、なんて綺麗な水の色でしょう・・・!
心が洗われるようです。
美味しい海の幸、本当に日本に生まれて良かったと感じたひとときではなかったでしょうか。
民宿のお料理、心をこめて一品一品作られるのでしょうね(*^-^*)

こんばんは。
富山湾・・・・、遠目にしか見えませんが、見る限りでは水は澄んで青く、波も静かなようですね・・・。
富山には行った事が有りませんので、知識は全くありませんが、富山の薬売り・・・は余りにも有名ですね。

日本海はお魚の宝庫ですね♪

私の家から太平洋が近いのですが、やっぱりそちらと魚の種類が違ったりします
何と言っても、イカは羨ましい~!!

優しい”サササ”と言う波の音が聞こえてきそうなお写真です
蒸し蒸しするお天気に良いものを見せて頂きました♪

海と空が一体となって美しいですね。
こんな海でとれるお魚、さぞ美味しかったことでしょう。

時に出かけるもいいですね。
心と身体に休養と栄養。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/35389091

この記事へのトラックバック一覧です: 季節はずれ:

« 尾状突起 | トップページ | ある空間 »