最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 力強い! | トップページ | 美味しいとこだけ »

季節の巡り

やっと紫陽花が咲き始めました。ブルーが目立ちます。

ことしもそろそろ梅雨が近いのかな~~、季節の巡りを感じます。

1_2 

« 力強い! | トップページ | 美味しいとこだけ »

自然」カテゴリの記事

コメント

Sippo☆さん、お早うございます
梅雨も近いのでしょうか、アジサイが嬉しそうに咲き始めました。
先ずはブルーの紫陽花さんに出逢いました。
このお花も多種多様で美しさも様々ですね、見る目を養い、
Sippo☆さんがいつもおっしゃってるように
美しく撮ってあげたいと思います。
>葉のあしらいがまたお洒落(*^-^*)
目に止めて頂いてありがとうございます<(_ _)>

紫陽花の季節がやってきましたね♪
たわわに咲くブルー・・
目が覚めるような美しさですね!
葉のあしらいがまたお洒落(*^-^*)
梅雨入り間近ですね。
冬の間もずっと夢を見てきたあの姿を想うと、開花の感慨もひとしおですね♪

sirabisoさん、お早うございます
先日の"青色に染めて"杜若の青、心に滲みいりました。
アジサイも青から咲き始めるのでしょうか?
土壌のpHで色が変わる、雨の日にも色が変わる、
難しいことは分かりませんが、咲き始めの青がとても美しく思いました。

marumiさん、お早うございます
心が繋がってますね!! 初撮りのタイミング。
木曜日野外教室ですか? 残念ながら お仕事 フルタイムの空きは土日です。
カメラ持ってお会いしたいな~~(^o^)

chihiroさん、お早うございます
この種のアジサイが一番早いのでしょうか、
他の種類もどんどん蕾が大きくなってます。
いつもの里山の、のり面に咲き始めてました。
毎年ブルーのアジサイだけ咲く日陰の場所です。
やっぱ咲き始めが美しく思います。

こんばんは。
そろそろ紫陽花の花の季節になりましたね♪
美しいブルーが心に滲みるようです!
背景の光の輪も素晴らしいですね(^^)

こんばんは~☆
今日は私もおっちゃんとお揃いのアジサイ初撮りです^^
次回は木曜日、お時間ありましたらおっちゃんもいらっしゃいませんか(*^-^*)?

こんばんは。
あれっ?もう咲いてます?
ヤバい、乗り遅れるかもしれない・・・(笑)

ぼんぼんさん、こんばんは
今日すっげ~!面白い虫さんに出逢いました。(^o^)
見事に撮り損ないました。あの葉っぱの上で踊る虫、
撮りたかったな~~。とうしろ~~の悲しさです。

hiro-photoさん、こんばんは
hiroさんの"今日のアジサイ"シリーズは楽しいですね(^_^)
こちらもやっと咲き始めました。きっと梅雨が近いと思います。
雨の似合うアジサイ、楽しみです。

すっげ~!
薄暗い中に輝くアジサイが浮き出ててますshine
後ろの光ボケの配置がまた、、、!

さて、そろそろ梅雨の声も聞こえてきそうな今日この頃です
(いざ梅雨入りすると昆虫も撮れなくて寂しいですが)

グレープフルーツさん、こんばんは
嬉しいコメントありがとうございます!!
お久しぶりです、お元気でしたか?
九州のお方でしたか、遠くからありがとうございます。
妹さん、お誕生日おめでとうございます。
仲の良いごきょうだいに、羨ましく思います。
おっちゃんにも70歳になる姉がおります、しばらく会ってません、、、。
>コメントには、勇気がいりますね・・・。
なんでも有りですから、いつでも好きな時に遊びに来てくださいね(^o^)

の子さん、こんばんは
紫陽花が咲き始めましたね、とにかくお花は咲き始めが美しく思います。
明日から紫陽花撮り、薬師池でしょうか?
おっちゃんはいつもの里山でした。

こんばんは。
やっと・・・のアジサイですか、待ち遠しかったですね。
高知は、昨日今日とスッキリしない天気が続いていますが、ソロソロ梅雨と言う声も聞こえてきそうです。
アジサイは、やはり湿度の高い中で見るのが一番良いようです・・・・。
バックのマルボケが、何処と無く良い感じですね・・・・。

こんにちは。 いつも、ありがとうございます。

すっごく綺麗なブルーに、思わず見入ってしまいました。

今日は、こちら九州も、そろそろ入梅いりかな・・・というお天気です。

それに、今日は大阪に住んでいます妹の誕生日です。

コメントには、勇気がいりますね・・・。

だけど、これも自己表現・・・ですよね。

また、お邪魔させてください。


こんにちは~。

紫陽花の便りが聞かれ始めたと思っていたら、
早速ですね。
綺麗なブルーに後のボケがいいですね。
私も明日から紫陽花撮り頑張ります。
咲いてるのかが心配です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/35132860

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の巡り:

« 力強い! | トップページ | 美味しいとこだけ »