最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 笑顔 | トップページ | 風 »

ゴージャス

ゴージャスに咲く牡丹、淡い紫の花弁には

王冠を思わせるしべが、、、貫禄がありました。

1

« 笑顔 | トップページ | 風 »

自然」カテゴリの記事

コメント

chihiroさん、こんばんは
アンダーの表現、見えない物が見えてくる、chihiroさんの表現には
いつも奥深いものがありますね、どちらかと言うと、
おっちゃんの表現はローもハイも未完成、
一番感じるところを素直に現してるつもりです。

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
確かに貫禄がありますね~
薄紫、ハイキーに撮れば爽やかに、アンダーに撮れば妖艶に。
いろんな撮り方ができる色ですよ!

Sippo☆さん、こんばんは
明日、第31回SSP展拝見してきます!!
Sippo☆さんの作品楽しみに探します(^o^)

牡丹は美し過ぎて撮りにくい(^_^;) でも撮りたく思うお花です。
傷みの無い内に撮ることが出来ました。

ぼんぼんさん、こんばんは
牡丹の種類の豊富なこと、
おっしゃる通りフラメンコを思わせるお花もありますね(^o^)
名前からつい日本調に思いがちですが結構情熱的です。
中国原産、奈良時代にやって来たようで、中国の国花にもなりそう。
漢方薬の原料にもなってるようですよ。

こんばんは!
見事な牡丹の花・・・美しい~(´▽`*)
花びらの透ける風合いがなんとも美しいですね!
そして中心もまた御殿のよう♪
2輪の配置も素敵です~☆

またしても遅くなりました~coldsweats02

牡丹のしべってこんな風になっていたのですネ
たしかにコレは貫録充分!
ってか、相当に派手ですね~
何だか熱帯の植物を思わせる雰囲気でもあります

確か「薬になる」って言う事で輸入されたんでしたっけ、、 確かに何かに効きそうな雰囲気。。。

sirabisoさん、お早うございます
牡丹もそうですが、どんなお花も咲き始めがとても美しく感じます。
存在感のとても大きい牡丹のお花は、撮らされてしまいます(^_^;)
開いたばかりのしべに出会ってラッキーでした。

hiro-photoさん、お早うございます
>中々どっしりとした貫禄が在りますね。
そうなんです、貫禄負けしてしまいます。
どこか美しさの魔力があるみたいで、簡単には撮らせてくれません。
しべの美しい時に撮ることが出来ました。

の子さん、お早うございます
秋みたいで涼しいですね、お散歩快適でしょうか?
でっかい牡丹と向き合う、撮る前に圧倒される迫力に
「負けないぞ!!」と言い聞かせました。(笑

こんばんは。
見事な牡丹の花ですね~!
何か圧倒されるくらいの美しさがありますね。
王冠のようなシベは花の女王様のようです(^^)

こんばんは。
中々どっしりとした貫禄が在りますね。
・・・座れば牡丹・・・と言いますから、腰を落ち着けて動かない威厳が有ります。
少し意味が違っていますか・・・。

おはようございます。

ぼたん、ほんとに美しい花だと思いますね。
豪華で繊細な花びら色合い、どれをとってもケチのつけようがありませんね。

この花、王冠のシベが誇らしげでもあり、優しく微笑んでるようでもあり。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/34668643

この記事へのトラックバック一覧です: ゴージャス:

« 笑顔 | トップページ | 風 »