最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 雨 | トップページ | モス・グリーン »

こんにちは

「こんにちは!!」、と木の葉の上から声を掛けられた。

どうもダイミョウセセリちゃんの声らしい、振り返るとニコッと笑顔を見せる

この子に逢った。一分足らずの緊張を味わった。

1

« 雨 | トップページ | モス・グリーン »

自然」カテゴリの記事

コメント

Sippo☆さん、こんばんは
>緊張の瞬間、わかりますよ~^^
でしょう、今は蝶さんの姿を見るだけで緊張してます(^_^;)
「こっちに来て!!」って思わずつぶやいてます。
少しずつ蝶さんに仲良くしてくれるようお願いしてます。

mizuki-39さん、こんばんは
蝶さんに遊ばれてます(^o^)
足元を黒い影が横切った。見上げるとこの子が、
葉っぱの影から覗く顔が可愛い!!
少し図鑑で調べましたがダイミョウセセリちゃんらしい、、、(^_^;)
違ってたらゴメンナサイ<(_ _)>

こんばんは!
ダイミョウセセリ、素敵な雰囲気で撮られていますね!
1分足らずの出会いだったのですね。
緊張の瞬間、わかりますよ~^^
翅のラインもくっきり、
そして優しい葉っぱが包んでいますね(*^-^*)

ダイミョウ(大名)セセリですか?
色々な名前のセセリちゃんがいるのですね~
背景のグリーンがとっても美しいです。
葉っぱの上にちょこんと乗ってるせせりちゃんも可愛いです^^

sirabisoさん、お早うございます
今年は蝶や虫の発生が少ないようですね、四月の寒い雨の為でしょうか
陽気が安定すれば又普通に見られるようになるのでしょうか、、、
今まで活動中の蝶は撮れないと諦めておりましたが
蝶にも縄張りのあることを教えて頂き、しばしの待ちを試みております。

こんばんは。
とても素晴らしいお写真ですね!
美しい緑色の世界から妖精のような蝶が語りかけているようです(^^)

chihiroさん、こんばんは
シャッター回数は、10/60回くらでしょうか、酸欠はきついです。
射程内に見つけられる蝶が少なく、この日もラッキーな出逢いでした。

hiro-photoさん、こんばんは
今年は蝶や虫が少ない、と言う声をよく耳にします。
ジャガイモのお花も沢山咲いてますが、天道虫が少なく、葉っぱが綺麗です。
例年今頃は天道虫に食べられて網の目のようになってる葉っぱが多いのですが
それがとても少なく思います。高知は例年通りの飛び方でしょうか?

の子さん、こんばんは
この子には、上から覗かれてしまいました。
背中はどんな色なんでしょう、思うようには降りて来てくれません。
そのうちまた、何処かに遊びに行ってしまいました。

こんばんは。
一分間の緊張した時間、楽しめましたか?(笑)
蝶が主役ですが、周りの緑がすこぶるキレイ!(笑)

こんばんは。
蝶も蜂も他の昆虫達も、活発に動き回る季節になりましたね。
モンシロチョウやキチョウが良く飛んでいます、今日も見ましたが、写すまでにはいきませんでした。

素晴らしいタイミングでしたね。
上から覗き込んでる様子がよく出てます。

1分間でこの技、、私には無理です、さすが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/34900410

この記事へのトラックバック一覧です: こんにちは:

« 雨 | トップページ | モス・グリーン »