最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« ゴージャス | トップページ | 朝寝坊 »

春風に輝く綿毛、 さッ 旅に出よう!!

1

« ゴージャス | トップページ | 朝寝坊 »

自然」カテゴリの記事

コメント

masamiさん、こんばんは
印旛沼から富士山ですか!!! 
さてどんな夕景が現れるのでしょう、心ときめきますね(^o^)
くれぐれも沼に落っこちないでくださいよ(笑)

実は印旛沼には富士山も見える夕景ポイントが有るらしいのですが、
未だ分かっていません。
おっちゃんの為にもおばちゃんは頑張って探そうと決意。
少々時間は掛かるかもしれませんが、期待して待っていてくださいね。

masamiさん、こんばんは
やっぱ西印旛沼だったのですね、場所が分かりました。
今一度日中ロケハンします、そして天の神様にお願いしてトライです!!(^o^)

わおぉー、ホントにいらしたんですか。
おばちゃん、感激ですぅ~(T0T)

では、場所のご説明を。
そこは64号線沿いで、
印旛沼公園と千葉県内水面水産研究センターの間に掛る
橋の近くにある船着き場です。
ここを地図で拡大して見ると橋の両サイドが出島の様になっているので
分かると思います。
おっちゃんの登場をお待ちしておりまーす(^O^)

sirabisoさん、お早うございます
野のタンポポも坊主頭が目立ってきました。
地の果てまで飛んで行けたでしょうか、新しい土地で無事に育って欲しいです。

Sippo☆さん、お早うございます
第31回SSP展拝見してきました。
勿論Sippo☆さんの「ハバチの求愛」がお目当て、イケメンの彼を嫌うなんて
なんと贅沢な、、、牙まで出すなんてかなりの勝ち気なお嬢様ですね(笑
昨日、刺激を受けたのでしょうか、ハナバチに出会えました、これからUPします。
"風"、丁寧に見て頂いて感激です、ありがとうございます<(_ _)>

こんばんは。
タンポポの綿毛もこれから旅に出るのですね♪
小さな命が期待と不安を春の風に乗せて旅立とうとする様子を暖かな目で撮られていますね(^^)

こんばんは!
手前の黄色いボケが味わい深くしていますね♪
綿毛さん、二人目立って元気良く^^
繊細な描写の中に、旅立ちのエネルギーを感じます(*^-^*)

ぼんぼんさん、こんにちは
こんど生まれ変わったら綿毛でもいいかな~~、
上昇気流に乗ってどこまでも、知らない土地に舞い降りる。わくわくします。

masamiさん、こんにちは
masamiさんの撮影された印旛沼の朝景、感動を忘れることができません。
先日、北印旛沼をロケハンをしました。
masamiさんの撮影ポイントをさがしましたが見つかりません、
次回、綿毛に乗って西印旛沼を探してみます(^o^)
でも帰りに思いがけず、とっても美味しいウナギ屋さんに出会えました。
これはラッキーでした(^o^)

キラキラ、ふわふわの綿毛
とっても綺麗に写しとられていますネ!!
大胆なボケが最高です♪

どこへでも飛んで、好きな所で花を咲かす、、
旅人には永遠の憧れの花です~

風に身を任せて飛んで行く綿毛ちゃんを見ていると、
ほんと旅に出たくなりますね。

キラキラ輝く綿毛とっても綺麗ですね。
タンポポの茎が見えないのでキラキラ感が倍増されているように感じました。
さすがはおっちゃん様ですね(*^^)v

mizuki-39さん、こんばんは
草花や昆虫、その生態系は素晴らしいものですね!!
きっと私たちは、そのごく一部しか知らないことでしょう、
草花や昆虫達に笑われてるかも知れませんね(笑

hiro-photoさん、こばんは
身の回りのタンポポ、そのほとんどが西洋タンポポです。
大きな黄色はタンポポのお花、後ボケです。
一つ半くらい飛ばしてます。

の子さん、こんばんは
>目的もなく気の向くままの旅
究極ですね!! カメラを携えて、、、
の子さん生きてる間ですよ!!!

こんばんは。
手前はタンポポの花ですか、花と綿毛が同居していますね。
やはり、関東タンポポでしょうか・・・、それとも西洋タンポポ?

ふわふわ綿毛が旅をする季節ですね~
植物の繁殖の知恵ってすごいですよね!
どこかに着地できるのは、このうち何割なのでしょう・・

綿毛に乗って・・・。
目的もなく気の向くままの旅、そんな贅沢してみたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/34700474

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ゴージャス | トップページ | 朝寝坊 »