最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« すみれ咲く | トップページ | みどり咲く »

春~~がき~~た♪

春といえばタンポポ、

小生はすぐに子供帰りしてしまうのです。

1_2

« すみれ咲く | トップページ | みどり咲く »

自然」カテゴリの記事

コメント

sirabisoさん、お早うございます
庶民のお花タンポポ、野に沢山咲く季節になりました。
春もたけなわ、寒い日も有りますがタンポポはとっても元気です!!

こんばんは。
もうタンポポが咲いていたのですね~!
今年の春は寒い春なので、なおさら心温まるお写真です(^^)

chihioさん、こんばんは
>「いつまで経っても、子供だね?」
おっちゃんは家内どころか世間からも言われます。
とっても嬉しいことと思ってます(^o^)

mizuki-39さん、こんばんは
寒暖の乱高下、お元気ですか?
野はすっかり春爛漫、西洋タンポポの天下です。
しかし彼らの繁殖力は凄い、僅かなコンクリートの割れ目にすら根を張り
開花する根性は見上げたものですね!!

「いつまで経っても、子供だね?」
って、妻からよく言われています(笑)


masamiさん、こんばんは
またmasamiさんのエールに元気を頂きました(^o^) 寒暖の乱高下、お元気で何より、
恥ずかしい話ですが4月から幼稚園バスの運転をしており、
毎日三歳児の大泣きの合唱を聞いております。
野の草花のようにとても心が癒されます。
邪気のない子供はやはり天使です!!
これが撮影に現れると嬉しいのですが。。。

ふんわり前ボケの黄色、
後ろの丸ボケ、春を感じる素敵な光景ですね。
綿毛もだいぶ増えてきましたね~
春風に飛び立つ季節ですが、今日は冷たい雨ですね。

その後、「どこに~きたぁ~~♪」
って、思わず口ずさむのはおばちゃんだからでしょうか(^^ゞ

千葉は朝からチメタァ~イ雨が降っています。
こんな日はおっちゃんのホットな写真で暖めていただきます。
写真にはその人の人柄が出ると言いますが、おっちゃんはさぞかしお優しい方なのでしょうね(^^♪
ホットなタンポポ写真にありがとう~(^O^)/

Sippo☆さん、こんばんは
親しみのあるお花タンポポ、いくつになっても嬉しい春です。
このお花が沢山咲き始めると、やっと春になったことを実感します。
庶民のお花、タンポポ、誰が名付けたのでしょう?

hiro-photoさん、こんばんは
菜の花も満開、タンポポも、こちらもそんな季節です。
はなみずきも、もうすぐですよ!!

の子さん、こんばんは
タンポポが一斉に咲き始めてます。
今も昔もこの色に季節を感じます。
昔、ウサギを飼ってました、タンポポが大好物でした。

こんばんは!
タンポポ、ボケで表現・・素敵ですね♪
子供の頃見たタンポポの夢は、
きっとこんな感じだったのかなと思わせてくれる絵です(*^-^*)
綿毛一本・・これがまた良いですね^^

こんばんは。
ソウですね・・・、春と言えば、タンポポに菜の花が真っ先に浮かびます。
黄色の花は、それ自体が温かさを感じさせてくれます。

タンポポは童心に返らせてくれる花のひとつですね。

綿毛、フーフーしましょうか。
それとも茎でピープー鳴らして遊びましょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/34318687

この記事へのトラックバック一覧です: 春~~がき~~た♪:

« すみれ咲く | トップページ | みどり咲く »