最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ツツジに浮かぶ | トップページ | 和む »

寒くても

今年は何度かカタクリに会いたくて足を運んだ。

一面に顔を出した頃、天の悪戯、季節はずれの寒波が襲った!!

カタクリは寒さに耐え、かたくなに顔を伏せた。少し暖かさが戻った頃

おもむろに顔を上げる仲間がいた。少しやつれて見えた。

1

« ツツジに浮かぶ | トップページ | 和む »

自然」カテゴリの記事

コメント

masamiさん、こんばんは
ご無沙汰なんてとんでもない、覗いて頂けて嬉しいです(^o^)
手賀沼、お近くなんですね、一日として同じ朝景や夕景がありませんね、
拝見する都度しばし見とれております。ありがとうございます<(_ _)>
今年のカタクリ欲求不満です。寒波のためでしょうか色合いもクルンとした格好も。
これから黄色のカタクリが開きます、折りを見て尋ねてみます。

ご無沙汰してすみません。

毎回、豊かな想像力を駆使したおっちゃんの写真に刺激を受けていますが、
今回はまた特に美しい写真ですね。

とろけるようなボケが堪りませんv(≧∇≦)v

sirabisoさん、お早うございます
是非sirabisoさんのカタクリ拝見したいですね!!
自然環境でのカタクリは特別でしょう、お願いします。
この撮影地は管理された環境で、人為的に群生させてます。
ですから趣は半減ってところでしょうか。撮影は楽ちんです(^_^)

chihiroさん、お早うございます
春の嵐と寒暖の差について行けません(>_<)
今年のカタクリ、なかなか好みのお花を選べなく困りました。
葉っぱの整理も出来ず没ですがこれしかありません(^_^;)

Sippo☆さん、お早うございます
外は春の嵐が吹き荒れてます。寒暖がはげしくってついて行けません。
今年のカタクリ、何処か納得してません、別の場所も探索しましたが同じ感じです。
数輪が咲き始めた頃が一番良かったかな~~と今思ってます。
黄色のカタクリがまもなくでしょう、もう一度行ってみます。

こんばんは。
素敵なカタクリのお写真ですね~!
本当に春の妖精のような雰囲気が素晴らしいです♪
私も毎年会いに行っています。
今年も楽しみにしているんですよ(^^)

こんばんは。
今年はなかなか暖かくならないですね~
突然の寒波にカタクリだけじゃなく、人間も困り顔です(笑)
バックのボケ、良い具合に決まっています!
周りの葉っぱが少し整理できると、更に良くなります!

こんばんは!
今年は寒の戻りが激しいですね。
せっかく目覚めたカタクリにとっても、試練ですね・・
首を傾げる雰囲気に、想いが現れているようです
背景のボケ具合も素敵ですね♪

hiro-photoさん、こんばんは
今夜からこちらも嵐がやって来そう、ピューピューいってます!!
>前後のボケが一ランク上の写真に押し上げていますね・・・・。
ありがとうございます。なかなかうまい具合に条件が揃わないので苦労してます(^_^;)

mizuki-39さん、こんばんは
春の嵐がやって来ます、気をつけて下さい。
>背景のボケがいいですね~ ありがとうございます<(_ _)>
お近くに咲いてませんか?カタクリ。
今年は何度か出かけましたが色合いが今一、
お天気に左右されたみたいです。黄色カタクリがこれから咲きます。

peko^^* ちゃんさん、こんばんは
カタクリ見つけましたか? おっちゃんも初めて出会ったとき
とても感動しました。あの花びらがクルンと返るところが大好きです。
残念ながら今年は格好のいいお花に出会えなくて
これから開く黄色カタクリに期待です!!

の子さん、こんばんは
又春の嵐がやって来そう、飛ばされないでください!!
カタクリは今年で二回目、今年は何度か足を運びましたが
気候の条件が今一に思いました。色の上がりがよくなかったですね。
黄色カタクリに期待しましょう(^o^)

こんばんは。
思ってもいなかった寒波に、カタクリの花も戸惑ったでしょうね・・・。
今年は、一度暖かくなったのにその後低温の期間が長いようですね、今日は4月1日、本来ならばもう暖かくなっているはずですが、まだ寒さが続いています。
今日の写真も、前後のボケが一ランク上の写真に押し上げていますね・・・・。

うつむく姿が清楚で美しいですね。
背景のボケがいいですね~
カタクリの魅力溢れるお写真ですね。

素敵なお写真ですね~~(^_-)-☆
カタクリの花って本当に可憐で素朴な美しさが
ありますよね。
そんなカタクリの美しさがあふれてるお写真ですね♪
素晴らしいです!!!

カタクリ、いい感じですね。
私も今日出かけて見ましたが、いいのが見つかりませんでした。
黄花のカタクリは、この4,5日の寒波のせいで蕾は固いままでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/34025587

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くても:

« ツツジに浮かぶ | トップページ | 和む »