最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 芽吹く | トップページ | 春~~がき~~た♪ »

すみれ咲く

なぜかこの季節、紫色のお花が多い。

蝶や虫達へのアピールだろうか。

1_2 

« 芽吹く | トップページ | 春~~がき~~た♪ »

自然」カテゴリの記事

コメント

chihiroさん、お早うございます
おっちゃんには、小さくて、可愛くて、紫色だったらみんなスミレ(^_^;)
可愛いから可愛く撮ってあげたいけどなかなか、、、
またスミレと対話してきます。
虫さんが飛んで来てくれますように!!

大阪のおっちゃんさん、こんばんは。
私にはスミレとパンジーとビオラの区別がつきません(笑)
まあ、名前は何であってもキレイに撮ることだけを考える。
きっと、虫さん達が寄ってきますからね!

sirabisoさん、お早うございます
自然界には教えられることが余りにも多すぎます。
人は勝手で、癒されたい時だけ上辺の自然に入り込む、
自分も自然界の一員なのだと知ったとき、
草花達を見る目が違ってくるのでしょう。仲間だものね。

こんばんは。
春の優しい日差しに微笑んでいるのはタチツボスミレでしょうか。
ほかの背の高い植物が生い茂る前にこんな小さな花たちが咲き誇る、自然界は本当にうまくできていますね(^^)

Sippo☆さん、こんばんは
元気つけて頂いてありがとうございます<(_ _)>
スミレ頑張ってるのですがなかなか撮れません、
元気になれたので再度頑張ってみます!!

hiro-photoさん、こんばんは
スミレが至るところ咲いてるのに、なかなか思うように撮れません(^_^;)
まだまだチャンスがあるので頑張ってみます!!

の子さん、こんばんは
スミレのお花沢山咲いてますね、
でもなかなかポジションのいいところが探せず困ってます。
それに紫が淡く表現もお手上げ、もう一回くらい挑戦です!!

こんばんは!
ハナダイコンも、すみれも、紫・・
紫色の花って少ない印象ですが
野にはけっこうあるものですね。
ホント虫さんを誘っているようなこのアングル(≧∇≦)
私、吸い寄せられてしまいました。^^

こんばんは。
スミレの花は、種類も色も豊富で、其々違った物を写しているとキリが無いくらいです。
パンジーもビオラも可愛いですが、やはり野に咲くスミレの方が好みに合いますね・・・・。

雑然とした所からスマートに顔を出した雰囲気。
とっても素敵です。
おしゃれなスミレさんに撮れてますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/34291059

この記事へのトラックバック一覧です: すみれ咲く:

« 芽吹く | トップページ | 春~~がき~~た♪ »