« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

ツツジに浮かぶ

木五倍子をツツジをバックに撮ってみました、似合うかな?

控えめなお花なので恥ずかしい!って言われそう。

1

キブシ咲く頃

雨にしっとり濡れたキブシのお花、

どこか悲しそう、きっと晴れる日が来るからね!!

1

木五倍子(キブシ)

木五倍子、何とも妙な名前のお花。"実"は黒色染料の代用になるそうな。

他に五倍子(フシ)たるものもあるようだ。お歯黒の染料だそうだ。

おっちゃんは写真の題材に使わせてもらった。

1

猛烈なつむじ風が過ぎ去った。 僕は頑張ったよ!!

1

春の集い

小さな小川に、どこからともなく流れ寄った落花。

どんな話題で盛り上がり? 春爛漫です。

1

アピール

春一番は俺さ!! マンサクは空に向かって雄叫びをあげた。

1

春風を切る

カタクリのお花が咲き始めると、春も本番、

今年の開花は少し早いようですが、季節の巡りを感じます。

1

小惑星

里山の小惑星、宙に浮き、鋭い突起を持つ。

地球侵入を窺うようにも見える。

1

ピンクのウサギ

里山にも春がやって来て、ピンクのウサギも沢山 生まれました。

初めて見る世界に少し緊張気味です。

1_2

踊るマンサク

マンサク達のオンステージ、春の光を浴びて軽快なリズム、

さッ!みんなで春を迎えよう!!

1

纏(まとい)

三椏組の纏(まとい)です。

もしかしたら江戸時代に三椏の纏があったかもしれません、

"ひょうたん"だってあるのですから。

1

紅一点

春の訪れをアピールするようにミツマタのお花が顔を出しました。

最初に顔を出すって勇気がいるのかな~~

1_4   

目覚め

春の光に、蕾たちは眩しそう、さッ起きよう!!

サンシュユのお花が開きます。

1_2

マンサクの冬越え

昨秋、子供達を世に送り出し、やれやれと冬を過ごしておりました。

しかし季節はもう春、花娘への心配が始まりました。

1_2

三つ又の耳、春風を確かめるようにピンと立てて!!

「春が来たぞ~」と周りに告げてるようでした。

1

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »