最近のトラックバック

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 偉そう、寒そう | トップページ | 福寿の輝き »

休耕田

里山の奥には猫の額ほどの 田 が何枚か有ります。

冷たいわき水が有り、稲に良いのか悪いのか、ランダムに

植え付けられた切り株が春の訪れを待ってます。

1

« 偉そう、寒そう | トップページ | 福寿の輝き »

自然」カテゴリの記事

コメント

Sippo☆さん、こんばんは
 "雪座布団" とっても心に響きます(^o^)
ありがとうございます。いつもの里山の奥に小さな田圃があります。
まむし、もいます。ここに来るときは必ず長靴、合羽の下も、
夏は暑いですが用心してます。

こんばんは!
田んぼの冬姿ですね・・
一つ一つの株が、雪座布団を敷いているみたい♪
春になって田んぼが緑に埋まる日を
今から想像しちゃいました^^

Akoさん、こんばんは
いよいよ花粉の季節到来、大丈夫ですか?
野に出るのも楽しくなって来ました、やはり春はワクワクしますね!!

marchさん、こんばんは
きょうは暖かった、花粉は大丈夫ですか?
今年はもう二度も積雪が、もう一度有るでしょうか、、、
明日福寿草UPしますから見てください(^o^)

chihiroさん、こんばんは
ちょっと驚かれましたか? 
まじにchihiroさんだったらどう撮るかな~~
と思いながら撮りました。(^o^)

ご無沙汰してます。
そろそろ暖かくなってきそうですね。
里山の風景は好きです。楽しみにしてます。

冬ならではの景色ですね!
冷たい空気が身を切るような…。
やがて水ぬるみ、新しい命が育つんですね。

↓ヒヨドリのお写真、なんて素敵なんでしょうか!

こんばんは。
普通の人は絶対に撮ろうとは思わない被写体!
でも、私はこんな視点が好きです!(笑)

hiro-photoさん、こんばんは
 <(_ _)>ネタ切れ寸前、2/3日に撮った雪景色です。
あれから先日の積雪、今年は二回もしっかり積もりました。
次回から春バージョンに致します(^_^;)

の子さん、こんばんは
今年の雪景色、これでお終い、前回の雪の日に撮ったものです。
ばらばらの田植、きっと里山の愛好家でしょう。
在庫出し、多分ネタ切れ寸前、きょうは二が五つでニコニコ(^o^)

こんばんは。
まだ雪が残り氷が張った状態ですか・・・、何だか考えられない光景ですね。
高知は暑いくらいだったですよ・・・、向こう一週間も高い気温で推移するようです。

ランダムな切り株、寒さが伝わりますね。
こんな景色も今年は見納めでようね。
明日からはかなりあたたかくなりそうです。

きょうは22222の日ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/33482317

この記事へのトラックバック一覧です: 休耕田:

« 偉そう、寒そう | トップページ | 福寿の輝き »