最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 見つけた!! | トップページ | 雛 »

雪と白菜

雪のあがった畑、白菜の熟成を見ました。きっとこの雪で

ひと味美味しくなったのでは。。。 とその夜は鍋でした(^_^)

1_2

« 見つけた!! | トップページ | 雛 »

自然」カテゴリの記事

コメント

chihiroさん、お早うございます
草食系?chihiroさんのお写真は完璧肉食系の迫力があります!!
もしかして鍋は草でも焼き肉大好き党?
おっちゃんは、いまだに両党ですよ(^_^)

はるさん、お早うございます
はるさんの年頭の心意気、やはり当たってましたね(^_^)
来年は間違いなく個展でしょう!!

今朝はただのお湿り、残念? 
この越冬白菜、丹精込める農家のおばさんが見えます!!

Sippo☆さん、お早うございます
今朝は雪景色かな~~と思ってましたが何事もなく(^_^)
雪をかぶった白菜、Sippo☆さんが漫画に描くと、どんなお顔に描かれるかな? 
ふとそんなこと考えました(^o^)

kawazukiyoshi様、お早うございます
ご訪問ありがとうございます。
詩人でいらっしゃるのですね(^o^) 少し拝見させて頂きました。 
詩も読ませて頂いて、自分の脳裏に展開しその感動、空想に浸る。
ただ、おっちゃんのように凡で鈍感な奴には恥ずかしいところがあります。
拙いブログですが、どうぞ又ご訪問下さい、おっちゃんも勇気を出して伺います(^o^)

こんばんは。
最近、白菜が美味しいと感じるようになりました。
以前はお鍋になると、肉、肉、肉、肉、肉、だったんですけどね(笑)

おっちゃんが撮ると白菜も可愛らしく見えますね。
おもわずふっと笑みがでちゃう(^^)
明日も雪が降る?

こんばんは!
白菜、雪を持ち上げて・・
力強さを感じます!
この寒さに鍛えられて、お野菜はより強く
栄養もたっぷりと頂けるのですね。
鍋、最高の冬場のお料理です(^0^)ノ

ほっこりしたいい写真ですね。
いい
今日もスマイル

peko^^*ちゃんさん、こんばんは
今度は水戸の偕楽園に行かれたのですね(^o^)
見事な梅林でしょう!!お写真からその素晴らしさが伝わって来ました。
先日の雪、こちらも5~6㎝積もりました。
野鳥も白菜もきっと驚いたことでしょう!!

hiro-photoさん、こんばんは
何故周囲が溶ける?
おっちゃんの推理。それは木も白菜も地下の水分を
吸い上げてるからだと思います。水なので0℃を上回ります。
当然雪より温度が上、生きてる野菜や草、木々達もその体温は
雪より暖かいのです(^o^)
倒木や引き抜かれた植物には体温がありません。

Akoさん、こんばんは
>どちらかしら?
すぐそこ、いつもの黒川の里山です。
雪を頂いてますます美味しくなることでしょう(^o^)
この近くにJAの直売所がありますよ、野菜が超新鮮!!

の子さん、こんばんは
白菜から人を、苦難を乗り越えてこられたの子さんならではの洞察、
恐れ入ります<(_ _)> 味を出したいと思います。

白菜が雪のお帽子被っていますね~(^_-)-☆
何だか可愛いです♪
↓のルリビタキも雪の中で目立っていますね^^*
ナイスショットですね~~!!!
素敵です♪

こんばんは。
野菜に限らず草花も木も、周囲の雪を溶かして、雪の中に立っていますが、植物が熱を発散させて雪を解かしているのでしょうか・・・。
それとも、反射された太陽熱で、ただ解けているだけなのでしょうか、何だか気になってしまいます。

甘みを増して美味しい鍋料理になりそうですね。
どちらかしら?雪深いですね。

白菜も人も同じですね。
苦難を乗り越えてこそ!ですね。

夕食に鍋、一段と美味しく感じられたのでは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/450469/33317646

この記事へのトラックバック一覧です: 雪と白菜:

« 見つけた!! | トップページ | 雛 »